広告

今日の歌(2/17)はこちら

おはようございます。

長女です。

 

本さん曰く、昨日は私が来ないかと思ったらしく(結局、お昼の差し入れを持ちに職場へ顔を出しに行った私)

 

本さん:『魔の木曜日かと思ったでぇ(泣;;)』

 

とふざけたことを口にしたので、

 

私:『ハンッ!!おとんとおかんに、このことを伝えたるでっ!!ワシの休みがコヤツのせいで、娘がひどい目にあっとるって聞いたでオァラ~って襲撃してやるですっ!!』

本さん:『僕は悪魔か本当に!?!?』

 

朝から長女、ということで、今日の一曲目をご紹介したいと思います。
今日も一日、心のBGMを鳴らしながら、頑張っていきましょう☆

 


Avril Lavigne - Losing Grip (Video)

女性でロックだと言うと、私はアヴリルでした。

(それこそ、アヴリルとは同じ30代ですね)

洋楽CDを買ったのも、今思えばアヴリルが初めてだったかもしれません。

初めてこの曲を聴いた時、『カッコイイ!!』と単純に思いました。

どこかとんがってもいるけれども、でもナイーブなところもあって、キュートでというのが好きでした。

ワンオクのToruがアヴリルの大ファンというのもあって、自然とワンオクも聞くようになりました。

(アヴリルの妹様、ミシェルがRyotaと結婚しましたね。この時、Toruはさぞかし良い意味で(笑)悔しかっただろうなと)

ワンオクも今では世界に向けてLIVEを行っているので、日本から離れることが多いかもしれませんが、『日本でもうやることやった、今度は世界だ!!』と思うことは、大きな夢だと思います。

以前、TVでTakaが全て英語でMCをしていたのを見た時、『それでも、覚悟を持って、立ち向かっているんだな』と少なからず感じました。

 

やっぱり、若いって良いですね。

 

今日も音楽と一緒に。

NO MUSIC NO LIFE

失礼します。

ではでは。

 

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告