広告

今日の歌(2/18)はこちら

おはようございます。

長女です。

 

私や本さんが住んでいるところは風が強くて、特に冬はゴゥーゴゥー!!とうなるほどの風(ギシギシいうぐらい)で、おまけに夏は涼しいかと思えば風があるようでないので、地方から来た友達と遊んだりすると『やっぱり長女ちゃんのとこ寒いよね~!!』と言われたりします。

私は風がない分、寒い方がまだいいです(笑;;)

 

本さんは言うと、昨日から(とは言ってもいつもですが)

 

『はぁぁぁぁ~、夜が不安で眠れないよぉ~。何回も起きちゃうよぉ~!!!!!』

とか、

 

『僕が倒れたせいで肝心の長女を養ってあげたいのにそれができないよぉ~!!!!!』

とか。

 

私から見れば『あぁぁあ、また始まったわ』と思うだけです。

 

本さん:『今年史上の最悪やぁ~(泣;;)』

私:『フッ、最悪どころか、災厄がいつも降りかかってますけどねっていう』

本さん:『なんでこの子はこんなに女神なんや~!!』

私:『なんでコヤツはこんなにアホンダラの神なんでしょうか。アホンダラ神(アホンダラシン)やな。またもアッハハ!!(笑)』

本さん:『長女が笑いものにするよ~(涙;;)』

 

私:『ブチッ・・・』

 

本さん:『いま・・・なにかが切れた音が・・・』

 

私:『どちらにもなりきれないアンタなんかに、居場所なんてないんだよ』

 

f:id:honkidehon:20180217155139j:plain

 

本さん:『トーカさぁ~ん!!!!!』

本さん曰く、私の髪型が東京喰種のトーカさんに似ているというだけで、なぜかトーカさんと呼ばれるようになってしまったです。

(ちなみに私は喰種ではありません)

東京喰種は、本さんが一時期読んでいたそうです。フンッ、確かに本さんが好きそうな

主人公やで。しかも黒にも白にもなるで。

本さん:『ナイーブなんです!!』

私:『笑ってでもないとこっちまでどうかなるわっ!!!!!

この陰気臭い空気を一緒に吸うとるかと思うだけで空気が汚れるわっ!!!!!マスクやマスク。スチャ。(装着)』

本さん:『やっぱり長女さん喰種好きやんかぁ~★』

私:『そうですね。本さんはワシの血となり、肉となりって、間違うたわ。

本氏はリゼ嬢に全部喰べられるのだ。

カケラモノコラズニ・・・』

本さん:『全力で逃げます』

 

朝から長女、ということで、今日の一曲目をご紹介したいと思います。
今日も一日、心のBGMを鳴らしながら、頑張っていきましょう☆

 


ノンテロップスペシャル版 TVアニメ「東京喰種トーキョーグール」オープニング映像 TK from 凛として時雨/unravel

アニメは無理やり本さんに見せられました(疲れた・・・)

東京喰種は私は試し読み(最初の一話)程度なので、キャラも世界観も設定もまったく知りません。(キャラが多いんですかね?)

実写版のトーカ役が清水富美加ちゃんだったので、最後に観ておけばよかったかなぁとも思いましたが、この時は銀魂を主人と観ていました。

(銀魂は主人も好きなので。お笑い(ギャグ)は大事やな、とつくづく思いました)

 

今日も音楽と一緒に。

 

NO MUSIC NO LIFE

 

失礼します。

 

ではでは。

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告