広告

たこやきレインボー。知ってますか?


【歌詞&コール】絶唱!なにわで生まれた少女たち【たこやきレインボー】

こんにちたは。

本気で本です。

いきなりですが、「たこやきレンボー」ご存知ですか?

5人組の女性アイドルグループです。

書く方の仕事で、いま彼女たちのMVと向き合ってます。

僕はいわゆるアイドル好きではないけれども嫌悪感をしめすほど嫌いでもありません。

OTOKAKEの仕事はいろいろ自分1人では興味を持たないものに目をむけられて脳にもいい気がします。

しかし、「たこやきレンボー」。関西の人は親近感を持てるのだろうか?

ちなみに、「たこやきレンボー」と同じ会社の名古屋のアイドル!?らしい「チームしゃちほこ」は、名古屋と縁の深い僕は、申し訳ないけど、この子たちがかぶらされてる金のしゃちほこらしきかぶりものの痛さは、名古屋人がムリにはしゃいでる時の痛さかな、と思いました。

アイドルだから、かわいくて楽しければどうでもいいじゃん。

というのも一つの答えのような気がします。

OTOKAKEの記事には書けないけど、この夏、一番に気になるライブはフジロックフェスの「ボブ・ディラン」で、個人的にぜひ行きたいのが、近所へくる「稲川淳二」御大の怪談LIVEツアーですね。

どちらもおじさん客が多そうです。

さて、「たこやきレンボー」と「チームしゃちほこ」。

聴きこんで記事を書きますね。

失礼します。

 

 

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告