広告

お気に入りの映画評論家?

こんにちは。本気で本です。

はてなブログを毎日、書いて、毎日、他のブロガーさんの記事を読んでいるのですが、このブログというメディアにもジャンルがいろいろあって、ブログ記事にしても人によって、まったく違います。

それぞれのブログをそれぞれの部屋と呼ぶ方もいらっしゃいますが、本当に、各自の部屋へ遊びに行ってるみたいな感じです。

そんな中で、映画批評、レビューを主にやってらっしゃる部屋もけっこうあって、僕も映画好きなので、そういう方の部屋へはちょくちょくお邪魔してます。

今回、みなさんに御紹介したいのは、YOUTUBEで映画レビューの動画を上げ続けているThe Ryuji Showの動画です。

以前は、おすぎとピーコだったり、水野晴夫、荻昌弘などTVにも出演している著名な映画評論家が、何人かいたりしたのですが、ネット全盛の現代は、映画評論家さんの活躍の場は、TVよりも、やはりネットへと移っていて、ライムスター歌丸さん、町山智浩さんなどが有名で人気のある映画評論家さんなのではないでしょうか?

まぁ、ただ読むだけなら、そんな有名どころでなくても、はてなブログにもおもしろい映画レビューを書いてくれる方はたくさんいるわけで、そちらをざっと紹介するのもアリなのですが、今回のThe Ryuji Showさんは、見ての通り、ハーフさんで、お兄さんとDJをしたりもする、いまどきのカッコイイおにいさんです。

もちろん、芸能人、タレントさんなどではなく、あくまで趣味の映画評をYOUTUBE

でやってらっしゃいます。

僕のような40代のおじさんからすると、兄弟でDJやったりしているハーフの若い人が、ネットでがんがん映画について語っているというだけで、そんなのありえない!! どこの世界の話? という感じです。

現代だからこそできる、聴ける、見れる、映画評ですよね。

映画に関する、レビュー、記事を知りたい人、そういうものを読むのが好きな方、いまはこんな切り口もあって、ネットさえあれば自由にみられますよ。

さて、本日は以上です。

ネットでの映画評についてはまたふれると思います。

失礼します。

 

 

 

 

 

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告