広告

今日の歌(3/19)はこちら

おはようございます。

長女です。

 

先日、お仕事中のラジオを聞いていたらこんなアーティストを初視聴!!致しました。

 

こちら。

 


ReN - Tell Me Why [YouTube Music Sessions]

こちらの男性アーティスト、実は、二世なんです。

耳が良い方は、もうどこかで聞いたことがあるような・・・???と勘づくかなと。

 


ReN「Life Saver」MV

このギター片手に弾く姿、雰囲気、お分かりでしょうか?

 

LIFE SAVER[初回盤]

LIFE SAVER[初回盤]

 

去年発売されたアルバムです。

 

そうです。

あの、長渕剛の息子さん、それがRenなのです。

 

私もラジオを聞くまでは全然知りませんでした。

ワンオクのTakaとは同じ二世アーティスト(森進一、森昌子)として、交流があるのだそうで、当初、Takaもまさか長渕剛の二世だとは知らなかったらしく、『この曲、カッコイイよ』と言葉をかけてあげたのがきっかけなんだそうです。 

 

本さん:『長女さん、あの、さっきから流れているこの曲は・・・』

私:『あっ、これですか?本さんが苦手なアーティストの二世さんです』

本さん:『苦手な・・・まさか・・・!!!!!』

私:『そうです。アノ、富士山でも歌を歌ってしまう、アノ人!!ですっ』

本さん:『長渕剛か!!って、あれ、でも息子もアーティスト、歌手やってるの!?』

私:『まだまだ最近のアーティストさんですね』

 本さん:『僕はイヤじゃ・・・』

私:『ワガママ言わないで下さい。これも耳を養う訓練です!!』

本さん:『突き刺さるどころか、こういう歌詞、苦手なのっ!!』

私:『ハンッ!!よく言うわですよっ!!自分なんかいつもヘンテコな曲ばっか聞いてるくせにやでっ!!』

本さん:『そんなことないもんっ!!』

 私:『フンッ!!あんなのとかこんなのとかそんなのとか、トカトカトカ』

本さん:『許して下さい(泣;;)』

 

朝から長女、ということで、今日の一曲目をご紹介したいと思います。
今日も一日、心のBGMを鳴らしながら、頑張っていきましょう☆

 


BLACK TRAIN PV FULL

長渕剛より。

わざわざアメリカにて撮影をしたそうです。

本さん、こうなったら長渕剛に対抗して、ブラックトレイン、黒い機関車ではなく、ブラックバルーン、黒い気球に乗りましょう。

本さん:『気球って、どうやって降りるねんっ!?』

私:『フッフッフッ・・・そんなん、決まっているDEATH・・・』

本さん:『長女さん、あの、まさかとは思うのですが・・・』

私:『蜂のように舞い、そして蜂のように刺す。針DEATH』

本さん:『ほらぁ~!!!!!どこまでこの子はえげつないねんっ!!!!!』

私:『自分の行いを悔い改めるのじゃ』

本さん:『なにもしてません、なにもぉ~!!!!!(泣;;)』

 

今日も音楽と一緒に。

 

NO MUSIC NO LIFE

 

失礼します。

 

ではでは。

 

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告