広告

『響』 これ、大学の文芸部の話だと思った。


f:id:honkidehon:20181020181227j:image

映画は見てないけど、マンガは読んでる。

マンガは高校の文芸部の話だけど、僕の実体験からして、これ、大学の文芸部が舞台ならリアルにありそうな話だと思った。

僕は大学時代ミス研(推理小説研究会)で、自分も書いてたし、プロデビューして賞作家になって、脚光を浴びてる人もいた。

響はその頃のことを思い出させるマンガです。

文芸部系サークルに所属したことがあって、まじめに創作に励んでいた人なら、あるあるエピソードがけっこうでてくると思います。

しかしこれ、おもしろいけど、そもそも狭い話なので、映画の大ヒットが無理だったのは当然ではないでしょうか。


映画『響 -HIBIKI-』予告

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告