広告

髙橋優のアルバム買ったデス♪

こんにちわ。

 

髙橋優です。

 

ウソです。

 

長女です。

 

f:id:honkidehon:20181104110915j:image
高橋優の最新アルバムが発売されたので、さっそくご紹介をしたいと思います。
(高橋優のファンのことをユアノンと言うらしいです。

ユアノンと言うのは、高橋優のファンクラブ名『U are not alone』からとって言った愛称です。←にわかですみません。

Uはご自身のお名前の優とかけているみたいですね。)

 

※以下、紹介文より抜粋。

ファンクラブの名前は『U are not alone』で、2014年11月1日に発足しました。
略称は「ユアノン」で、入会している方の事も指しています。
自身で考えた候補の中から選んだ、一番好きな言葉である「あなたは独りじゃない。私も独りじゃない。」がファンクラブ名の由来になっています。
「U」には自身の名前の「優」とファンのみなさんを指す「You」をかけているんです!
会員のみなさんと一緒に創っていきたいという気持ちが表れていますね。

 

まだまだファンクラブが出来たと言っても、5年も経っていないですね。


f:id:honkidehon:20181104110840j:image

このアルバム、どの曲も良かったです。

(限定版と二種類買ってしまったです。

限定盤は写真集みたいになってます♪秋田から東京へ上京してきて10年経つ、そして、ご自身ももうすぐ、デビューして10周年に向けて切磋琢磨しております)

 

曲目はこちら。

 

1.美しい鳥
2.ストローマン
3.シンプル(花王 ビオレ「スキンケア洗顔料」「うるおいジェリー」CMタイアップソング)
4.虹(2017ABC夏の高校野球応援ソング/「熱闘甲子園」テーマソング)
5.若気の至り
6.いいひと
7.aquarium
8.ありがとう(映画「パパはわるものチャンピオン」主題歌)
9.Harazie!!
10.ルポルタージュ(テレビ朝日系土曜ナイトドラマ「オトナ高校」主題歌)
11.キャッチボール
12.ロードムービー(「映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ」主題歌)
13.leftovers
14.非凡の花束
15.STARTING OVER
16.プライド(アニメ「メジャーセカンド」エンディングテーマ)

 

高橋優イズム満載の曲ばかりではありますが、激しめでロックでという曲がお好きな方は10、ルポルタージュがオススメです。

(ベース多めでテンポも速くカッコよく攻めているです。

『あ、こういう曲、長女は好きだよな』と分かると思います)

タイアップの曲はどれも耳にしたことがあると思います。

アルバム曲の中からだと、2曲目のストローマンも捨てがたいです♪ 

 


高橋優「ルポルタージュ」MV short ver.

同じアミューズに所属している三浦春馬くんと一緒にMV出演しております。

ドラマ主題歌でした。

あのイケメン俳優がダメ男っぷりを演じているのがおもしろかったです(笑)

俺様なんですけど、俺様というか、どっちかって言うとお子ちゃま?って感じですね。

最終回は高橋優が友情出演的な感じでチラッとだけ出ていたりもしました。

(本当に一瞬なので、あれ?さっきのそうだったの??となります) 

 

やさしめの感じが良ければ、『非凡の花束』がオススメ♪ 

 『高橋優ってこういう曲だよね~』とつくづく思う曲です。

 

『一番に悲しかった日 辛くて泣いた日 倒れてしまった日 許せなかった日

身に覚えがある 出来事や気持ち 今日もどこかで誰かが泣いてる

祝ったらダメかな? 何事もない今日 仕事イヤだったり 寝不足だったり

冗談言えたり 一緒に笑ったり 君に会わせてもらえる今日を

 

記念日じゃないけど君に花束を いい匂いするでしょ いつもありがとう

何でもない日が 特別に変わる 君のなにもかも愛してる』

 

 そして、高橋優、今年から来年にかけて、アルバムをひっさげてLIVEをまたやりますすよ~!!

 

www.takahashiyu.com

もちのろんで、私は行くですけどね。

 

名古屋の先行抽選、当たりましたから!!

 

3月は高橋優まつりやっ!!もう、毎年結婚記念日(3月10日)は高橋優のLIVEへ行くことが当たり前になってきてもいますね。来年も行くデスッ!!

あっ、婿入りとなると9月28日が記念日になるのか。まっ、いっか。←おい

(だいたい先行で取れます。でも、これからもしかしたら取れにくくなるかも・・・。

というよりも、名古屋 or 静岡で応募してるんですけど、いつも静岡当たんない・・・。こればっかりは運なのでしょうか。別に良いんですけどね)

 

高橋優さん、待ってて下さいですっ。

 

以下、長女のひとりごとデス。

(ファンレター書く書くと言って、なかなかかけない私。

これでは書く書くサギや。よし、書くようにしよう。ちゃんと、直筆で。

その前に、まずは練習や。←結局恥ずかしいだけ・・・)

 

いち、ファンでしかない私ではありますが、真面目に応援しております。

あなたの歌の力で、私は生きていると言っても過言ではないです。

冗談でも何でもなくて。

苦しい時、悲しい時、悔しい時、どうしようもない時、疲れ果てて気力が起きない時・・・。

どれだけ救われてきたか分かりません。

それだけ、あなたの歌の力は物凄く、パワーを持っているんです。

歳が近いっていうのも、もしかしたら大きいかもしれません。

同じ30代でいるから、遠い存在だけれど、どこか近くで感じられるんです。

 

『平成最後のロックンロール』

『リアルタイムシンガーソングライター』

というキャッチフレーズの中、本当に平成最後のロックンロールになるなんて、スゴクないですか??(笑)

ギター一本で闘っているあなたの姿勢は、ちゃんと、しっかりと届いています。

たったひとり、たったひとりでも、あなたのその声に耳を傾けてくれる人がいるんです。

 

私はごく一般にいう、普通の夫婦生活ではありません。

 

『しあわせってなんなの?

結婚して、子供が出来て、主人がいつも隣で笑ってて、家族みんなに囲まれて、

義両親にも愛されて。

それがしあわせ?

じゃぁ、そうじゃない私って、しあわせじゃないってこと?』

 

そんなことばかり考えている生活が私にとっての普通、日常なんです。

 

でも、

 

普通じゃないってそこで思えるってことは、

 

『まだまだ私、心、死んでないんやな』

 

って思ったんです。

 

先程の本さんの記事で

 

『なんやへん、ここのブログは感情の起伏が激しいやっちゃな』と思うかもしれません。すみません。

 

最後のお口直しとして、高橋優でキチっとシメたいと思います。

 


高橋優 「BEAUTIFUL」リリックビデオ

 

きみは美しい。

 

失礼します。

 

ではでは。

 

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告