広告

長女のお姑は異常なのだが、その息子もおかしい

 

前置き

 

こんにちは。

本気で本です。

ここ2ヶ月ほど、僕は長女(あくまで愛称。僕と血縁なし)の姑とのゴタゴタに思い切り首をつっこんでいます。

 

「え、血縁ないなら、本はさっさと身を引けばいいんじゃないの?」

 

という意見はある意味正論なのかもしれませんが、ご存知のように長女は僕の事業の大事なスタッフであり、長女と旦那さんとの結婚の際には仲人もしたしで、その長女が泣きじゃくっているような事態で、なおかつどう考えても、長女側に非のないこの状況では放っておけません。

何度も書きますが、長女の義理の母親、つまり旦那さんのお母さんという人が、あきらかに異常です。

 

旦那さんの母親とは

73歳で、スナックのママ。

そのスナックの男性オーナー(80過ぎで過去には闇金をしていたとかどうとか)とは

現在、愛人関係にあるそうです。

過去には未成年の女子を店で働かせていたとかで、警察のお世話になった経験アリ。

結婚歴が片手の指の数ほどあって、結果、種違いの子供が5人いて、その無軌道な人生の影響で、重度の障害を持ってきて生まれてきた子もいます。

本人にいわく「警察なんか怖くない」だそうです。

足には釘がささったまま何年も放置してあって歩行がつらいそうです。

 

と、こうやって文字に起こすと、本当にコイツ、何者やねんって思いますよね。

 

そして、このブログ記事にも書きましたが、10月の18日が僕と、長女のお母さん、旦那さんのお兄さん、お母さんと話したわけです。

 www.honkidehon.work

 

彼女が「息子を長女に取られてつらい、死にたい」と言っていたので、

僕が「死ねばいいじゃないですか」とこたえてあげたら、長男が「母さんを侮辱したので本さんを訴えたい」だそうです。

そのお母さんは、うちの長女に「あんたなんか嫁だと思ったことはない、顔も見たくない。消えろ!!」と旦那の入院先の病院で怒鳴って泣かせた人なのですが、しかも、旦那さんの勤めていた会社の上司と僕を間違えて、電話でえんえんと長女がいかにひどい女かまくしたてた人なのですが、僕は正直に、彼女が死にたいと言うのなら、止める気はさらさらございません。

僕や長女、旦那さんの迷惑にならないよう、速やかにお亡くなりになられたらいかがでしょうか?

 

問題はいま、こんな感じです。

 

 

・長女の実家や僕の事務所にお姑さんが迷惑電話をかけてくる←警察に対処を依頼する。「本人が来たら、すぐに110番してください、警官を送ります」

・旦那さんの入院している病院へ毎日会いに来る←病院側の処置で面会禁止。

・裁判所へ養子縁組の取消を訴えにいく←当然、できませんと言われた。

・裁判所へ、息子の養子縁組を取り消したくて、成人して養子へ行った息子の後見人に、自分(母親、実母)がなれないかどうかと相談に行く←まず、息子が後見人が必要な状態なのか医師の診断書が必要だと指摘される。

・100億分の1以下の確率で、後見人になれそうなことになっても、最終的には配偶者である長女の同意が必要なので、後見人はありえない。

・再び病院へ。医師の診断書をよこせと騒ぎだす←旦那さん本人が入院治療中で、面会禁止にされている人間が母親といえどもそんなものとれるわけない。

 

長女いわく、ループしていると笑っております。

(そりゃ、笑いたくもなるだろう。僕からしたら、バカの輪だ)

 

結婚時に旦那さんに無理やり持たせた巨大タンスを返せ!! と騒ぎだしだ。

タンスはいらないので、こちらで業者をお願いして運ぶ段取りを立てた←息子は戻ってこないし、病院に見舞いにもいけないので、悲しくて泣いてばかりで現在は連絡が取れません。by.長男

 

ということになっていて、長女のアパートまで行ってタンスの引っ越しの準備を手伝い、知り合いの業者に連絡して段取りくんだとこです。←いま、ココです。

 

ココで止まってるんですけど。

 

いま、泣き伏せてる? らしい姑の代理人になっているのが息子(長男)で、彼いわく

 

「本さん、こんな母親でも自分にとっては母なんで、悪く言われるとムカつくんですよ。全部、母が悪いんですか?」

 

あのな、お前、バカだろ。

(声を大にして教えてあげよう。きみのお母さんもきみもほぼ100%以上の確率でバカだと思うな。まぁ、バカだといくら言ってもわからないでしょうね、だって、バカなんだから)

 

自由奔放に生きて、息子を障害者の精神病にして、そこの嫁さんプラスその家族ともめて、警察の手まで煩わせて、息子に養子にいかれたので泣いてて会えません、とか長男(息子)に言わせる女が正しいとは僕にはとても思えんのですが。

 

「長女ちゃんがもっとオレに相談して、スジを通してくれれば。

だいたい部外者の本さんが入ってきてるのがオレはおかしいと思うんですよ」

 

長男のキミが、キミらのタネを提供したオヤジどのの葬式の時に、長女夫妻の9分の1しか葬儀費用を払わず、それで平気な顔をして、帰ってしまうお兄さんでなければ、もっと普通に周囲から頼られて、今回、僕がでてくる幕もなかったと思うんですけどね。

 

「タンスですけど、業者に話しつけたんで、いつ運んでいいのかお母さんに聞いてください」

「わかりました。じゃ、夕方にまた連絡します」

とのことで、現在、お兄さんからの連絡待ちです。

 

この一家とのこじれた関係が最近の僕ら(本&長女)の巨大なストレスになっています。

 

頭がおかしいのはよくわかったから、そのおかしさを生かして、小説でも書くか、音楽でも始めたら、どうでしょう?

まずは、ブログをオススメします。

あ。入院するならおはやいうちに。

 

書いたら少しは気が晴れるかと思って書いてみました。

読んで下さった方、お目汚しすみませんでした。

失礼します。

 

最後に、長女よりひとこと。

 

『い~けないだぁ~いけないんだ~。

せ~んせぇ~いにいってやろ~』よりもレベルが低すぎる。by.cyojo 

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告