広告

47歳、多忙なオタクが聴いていて励まされる音楽。(アニソン中心)

こんにちは。

本気で本です。

タイトル通りの内容です。

あえて注釈をつけると懐メロではなく、47歳の僕としては比較的最近、好きになった曲です。

では、どうぞ。


やくしまるえつこ - 少年よ我に帰れ (RADIO ONSEN EUTOPIA)

 


Sekai Seifuku Bouryaku no Zvezda op full - Be mine!

 


amazarashi 『スピードと摩擦』“Speed and Friction” |「乱歩奇譚 Game of Laplace」OP曲

 


Occultic;Nine OP Full~SEISUU 3 NO NIJOU by Kanako Ito


Boogiepop OP/Opening FULL「ブギーポップは笑わない OP」 "shadowgraph" by MYTH & ROID


文豪ストレイドッグス OP/ED


KANA-BOON 『talking』

 

 

最近、20代中盤の一部上場企業のサラリーマンくんと仕事で知り合って、そこで、僕が、

「もう、40後半なのにオタクを卒業できないままきてしまった」

とつぶやくと、

「それは、別に卒業するようなものじゃないと思いますよ。

年齢関係ないし」

と言われ、ああ、そういう時代なのかな? と思いました。

ここに曲をあげたアニメはどれも配信等を利用して全話見ております。

妻には、よく、

「あんたは趣味が腐女子だから」

と言われ、長女にはもっとシンプルに、

「キモイです」

と言われますが、見てて、聴いてて、心地よいのだから、自分にウソはつけないよね。です。

それでも、最近はほとんどゲームはしていないので、その点は自粛しているかな、と我ながら思います。

どれもこれもミステリというか、不条理文学のような内容の作品なので、気になった方は、ぜひご覧ください。

年齢関係なく楽しめますよ。

 

失礼します。

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告