広告

私のMy Songは、コレ一色です。

こんにちわ。

長女です。

 

頭の中でガンガン音楽を鳴らしている長女です。

 

『病んでいる場合ではないのだよ』

 

と自分に言い聞かせてもいる今日この頃。誰カサンノセイデスヨ・・・。

 

本さん:『それは、僕も含まれているのでしょうか・・・』

私:『ワシの職場は3Kどころじゃないですよ』

本さん:『3Kとは・・・』

 

私:『危険

 

汚い

 

キツイ』 

 

本さん:『僕は汚いのか』

 

私:『ハッ。そんなもの、

 

休暇が取れない
・給料が安い
・結婚が出来ない

・子供が出来ない

・口が悪い

・化粧のノリが悪い

 

デス』

 

本さん:『長女さん長女さん、そこまで言わなくても。

それに、給料が少ないとか、結婚が出来ないとか、違わないですか?

僕の何百倍もお給料あげてるんですよ?』

私:『これ、看護師の9Kって言われているんですよ。

そんなもんな、子供が出来ないのも事実や。

いや、そういう環境を作らないのが悪いんや。

化粧のノリも悪いのも確かや。

ワシ、介護者を2人も抱えている身ですよね。同じことや』

 

本さん:『すみません』

 

私:『あぁぁぁぁぁぁ~!!!!!!!!!!

聞こえんのんじゃぁ~( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)!!!!!!!!!!』

 

本さん:『すみません長女様~!!!!!』

 

 


SPYAIR 『BEAUTIFUL DAYS』

 

SPYAIRばっかり聞いている長女です。

もともとは銀魂とか、ハイキュー!!とかからこちらのアーティストを知りました。

一人でガンガン聞いている方が、私には性に合っているみたいです。

なんでいつもこうなのかなって思ってばかりで、叫びたくても、心の中だったらいくらだって叫べると思って聞いてます。

 

プラスにもっと変えていける そうやって信じていこう
誰かが君を笑っても 俺は笑ったりしないよ
新たなスタート どんな君も輝いていけるさ
不安&期待で Oh Try yourself


夢中になってた 時間が経つのも忘れて
僕らはこんなトコまで来たんだね
ふいに見上げた オレンジ色の空は
夢描いた あの場所に似ているね


心配ばかりが荷物になっていく日々
暗闇のトンネルは続いていた

 

プラスにもっと変えていける そうやって信じていこう
誰かが君を笑っても 俺は笑ったりしないよ
どんなに遠く思えても 自分で選んだ道を
そのままいけばいい
だから、「この先が見えない」なんて 不安がるよりも
「何が待ってるんだろう」って 俺とワクワクしようよ
新たなスタート どんな君にも変わっていけるさ
不安&期待で Oh Try yourself


夢中になれる モノを探していた
僕らは手当たり次第、走った
過ぎ去ってゆく人 誰もいなくなった公園
振り返る余裕もないくらいに


心配しても、しなくても 明日はくるけど
暗闇のトンネルは続いていた


プラスにもっと変えていける そうやって信じていこう
誰かが君を笑っても 俺は笑ったりしないよ
どんなに遠く思えても 自分で選んだ道を
そのままいけばいい
だから、「自分に何もない」なんて 抱え込むよりも
「何ができるんだろう」って 俺とワクワクしようよ
新たなスタート どんな明日も大事な一歩さ
不安&期待で Oh Try yourself


子供の自分に 見えなかった世界が今
少しずつ見え出して 僕らを迎える


心配なんてすりゃ キリがない日々だけど
暗闇の中で きっと光はあるさ


プラスにもっと変えていける そうやって信じていこう
誰かが君を笑っても 俺は笑ったりしないよ
どんなに遠く思えても 自分で選んだ道を
そのままいけばいい
だから、「何が正しいか」って また悩んでしまうよりも
「何をしたかった?」って ほら 優しく自分に聞いてよ
新たなスタート どんな君も輝いてみえるさ


不安&期待で Oh Try yourself

 

 


SPYAIR 『Last Moment』

 

NA~NANANA~NANANANANANANAとずっと口ずさむリズム。

こういうの好き。

SPYAIRはメロディに入る前の感想も聞いていられる曲が多いから、リズムに乗っていられます。 

 

生涯、君にとって 俺はどんな俺でいれるだろう?
手を握って 夢を語って
眠るその一瞬でいい 君の未来でいたい


心がどうかしてんだ 最近の俺は
たいした理由もなく責めてばっかり
ショックで飛び出す君を
急いで「‥ゴメン。」と追いかける バカみたい‥。


リピートのDays すり減ったsole
「大人になれ」って分かるけど
素直じゃないから

 

生涯、君にとって 俺はどんな俺でいれるだろう?
手を握って 夢を語って
眠るその一瞬でいい 君とひとつでいたい


顔色ばっかり気にしていたら
言いたい事も言えなくなった
ジョークを飛ばす君に

「‥ウザイ」と 優しさ跳ね返す バカな自分

 

デリートしたい 臆病なsoul
はみ出す事が コワイのは
子供じゃないから


生涯、君にとって 俺はどんな俺でいれるだろう?
ふざけあって 肩を並べて
眠るその一瞬でいい 君の欠片でいたい


「ほっといてくれ!」 本音じゃ寂しい
「別に普通‥」って言っても 苦しい
答え出して聞くのがコワイ
バランスとれずに崩れてく ダメなジレンマが


将来、俺にとって 何が本当に大事だろう?
分からなくて 傷つけあって
たとえ、間違いでも 今日より明日へ

 

生涯、君にとって 俺はどんな俺でいれるだろう?
手を握って 夢を語って
眠るその一瞬でいい 君とひとつでいたい

 

 

 

 

 

今日も今日とて、私は音楽と一緒。

 

 

 

失礼します。

 

ではでは。

 

 

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告