広告

「ステップアップ LOVE」DAOKO × 岡村靖幸」 今年、私の仕事場でよくかかっていた音楽


DAOKO × 岡村靖幸『ステップアップLOVE』MUSIC VIDEO

 

本気で本です。
私はしがない自営業者なのですが、ですので、日中、仕事場では、BGMを自由にかけられる、という利点があります。

上の動画の曲、 「ステップアップ LOVE」DAOKO × 岡村靖幸」は、私の今年後半のお気に入りで、職場でヘビーローテーションしておりました。

「おじさん、無理して流行りの音楽、聴いてるね」

と言われそうですが、まぁ、正直、私はDAOKOさんは知らないし、初音ミクとパフュームを合わせて、三次元化したみたいな女の子で、一部の若い人にはウケるだろうけど、例えば、私がいま高校生で、彼女(DAOKOさん)がクラスメイトにいても、好きになるかどうか疑問だな、って感じです。

DAOKOさんファンのみなさま、お気を悪くされたら、すみません。

でも、岡村靖幸は知ってます。

私と同世代、少し上くらい人のが10代後半の頃、すごく人気のあったアーティストさんです。

彼は御存じのように、覚せい剤で、3度逮捕され、懲役にもついていた人です。

しかし岡村ちゃんの音楽は、いまでも全然いいのです。

 


岡村靖幸「ぶーしゃかLOOP」LIVE

 

上の岡村ちゃんのLIVE映像に、私の知り合いさんが、客席で大きく映っています。

私と同年代の彼女は、若い頃から岡村ちゃんを応援し続けていて、私は、彼女からずっと岡村ちゃんの話をきいているので、なんだか応援したくなる、というか、いろいろあったけど、2017年のいま、流行の若いアーティストさんと組んで、ヒットを飛ばすなんて、さすが岡村ちゃん、と思っています。

DAOKO さんについては、彼女自身は本当によく知らないのですが、彼女のようなヴォーカリストさん!? としては、私も初音ミクや鈴音リンの曲で好きなものもあったりもします。

しかし、ヴォーカロイドが流行して、それにインスパイアされた人間の歌い手さんがでてくる、世の中になるとは思いませんでした。


【鏡音リン】炉心融解【オリジナル】

 


[ 藤田咲 ] Fujita Saki - Crystal Quartz

 

ヴォーカロイドさん関連で、私が好きな2曲です。

「鈴音リン」の「炉心融解」と、「初音ミク」の中の人の「藤田咲」

さんの「Crystal Quartz」でし。

どちらも、新陳代謝の激しいヴォーカロイドのシーンでは、いまや古典ですね。

 

ブログのタイトルが「Radioheadを聴きながら 」なのに、全然、音楽に触れてない、と以前から気になっていたので、今回は、好きな楽曲を紹介してみました。

そのうちにまた、今度は、Radioheadの曲なども紹介したいですね。

では、失礼します。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告