広告

今日の歌(3/3)はこちら

おはようございます。

長女です。

 

今日は3月3日、ひな祭りの日ですね。

桃の節句、女の子のお祭り♪

『あかりをつけましょぼんぼりにぃ~♪おはなをあげましょもものはなぁ~♪』

私、これでも女の子です。

 

私:『本さん、今日は何の日でしょうか?』

本さん:『今日?今日ってなにかあったっけ??』

私:『女の子のお祭りの日です』

本さん:『女の子の??誰??アイドルの???』

私:『3月3日、桃の節句といえば!!!!!』

本さん:『あぁぁぁ~、ひな祭り!?』

私:『そうです。なので今日は高級の桃と、美味しいスィーツ買ってきて下さい。ひなあられも忘れずにDEATH』

本さん:『ですって~!!またDEATHになっとるやんかぁ~!!!!!』

私:『フンッ。桃の缶詰なんてもんじゃ騙されへんでっ!!ひなあられもちゃんとしたおせんべい屋さんで買うてくるんやっ!!!!!』

本さん:『そんな、ひなあられなんてどこに行けばいいの!?!?』

私:『フンッ!!そんなもの、電車でもバスでも使って百貨店なりショッピングモールなりで買うてくるに決まっとるやないかっ!!!!!』

本さん:『長女さん、近場じゃダメでしょうか・・・』

私:『持ってくるまで一歩たりとも事務所には入れへんでぇ~!!!!!』

本さん:『長女さん!!そんな追い出さないで下さいっ!!!!!』

私:『食べ物の恨みはこわいのだっ!!!!!』

本さん:『なんかずれとるな』

私:『聞こえてるDEATH』

本さん:『買うてきます・・・』

 

朝から長女、ということで、今日の一曲目をご紹介したいと思います。
今日も一日、心のBGMを鳴らしながら、頑張っていきましょう☆

 


森山直太朗 - 時の行方

森山直太朗といえばさくら(独唱)かもですが、私はこちらの曲が好きです。

言葉の並びが綺麗なのって、それだけでも素敵です。

 


森山直太朗 愛し君へ(LIVE)

愛し君へ(ドラマ)への主題歌。

主演は菅野美穂と藤木直人。

私はやっぱり、ストレートな歌詞が一番、耳にも残ります。

この曲も、一時はすごく聞いていました。二十歳当時はほぼ、森山直太朗でしたね。

 

今日も音楽と一緒に。

 

NO MUSIC NO LIFE

 

失礼します。

 

ではでは。

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告