広告

長女が帰ってきましたver. with No music No life

こんにちわ。

長女です。

 

GW、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
どこも行けずに巣ごもり状態。

TVをつければどこもかしこもコロナウイルスの報道ばかりでうんざりしておるデス。

 

お休みはお休みで喜ばしいことなのではありますが、なんか違う・・・。

なんだかんだで私は一人で出掛けることが好きだったよなとつくづく実感し、ホント、ツライです。←『ウルサイヤツもいない。お家の中でゴロゴロ三昧ダァ~♪♪♪』と思っていたのですが、それも毎週、毎週となると、人間、ダメになるのです。

 

寝るのも好きだし、一日ぼぉ~っとするのなんかもう、大・大・大好きっ!!

 

だがしかし!!!!!

 

それは出掛けることが出来てからこその至福っ!!!!!

外でなんにも考えずに、お茶屋さんでのんびり、ただただゆっくりと過ぎる時間が好きだったのに、家でのゆっくり時間は私には性に合わんようです。

それは、アレだ。お荷物がいるからだ、うん。

なんだかんだで家事やらされるからだ。

本さん:『ここでも犠牲者がいる模様・・・。ダンナくんよ、さすが僕の兄弟』

私:『こんなブクブク兄弟、いらんです。』

 

そうです、めっきりブクブクと元気よく太っている主人のように・・・。

(いや、元気なのはいいのでけれどもさすがに運動せんとあかんぜよ。

走るの好きなのに公園にも運動場にも行けない・・・。海にも行けない・・・)

本さん:『ちょっと!!ウルサイヤツって僕じゃないよね!?!?』

 

 

 

『2020年、はじまったばかりなのに日本よ、これからどうなっちゃうのよっ!!!!!』

 

ってな感じで、

 

『ここは長女が記事を書くしかないでしょ』とうるさい人に言われたので。

 

音楽を聴きませんか?

 

 

長女が帰ってきましたver. with No music No life

 


秋山黄色『モノローグ』

このうたスキ。最近のアーティストさんです。

ドラマ主題歌『10の秘密』より。
仲間由紀恵さん、こういう怖いお姉さん役が板についてきたデス。

 

 

イントロがスーパーフライみたいだなと思ったらこのお方でした。

なんだっけ、あの曲です、あの曲。

 


Superfly 『White Light』

なんかイントロ似てませんか?

いや、もっと似たような曲があったような気がしたのですが。

(すみません、ここまで音が来てるんですけど、歌にタイトルが出てこず・・・)

とは言っても、スーパーフライも大好きなアーティストです。

 

 


ウォルピスカーター MV 『1%』

音楽シーンも随分と変わったなというのが私の印象。
いや、いまはこうしてSNSを使って配信するのがもう当たり前の世界ですね。
(顔を出さないとかが売れている(人気)らしい)

声が推し!!なんだとか。

好みが分かれるとは思いますが、中高生とか若者に人気のあるアーティストです。

私はやはり古い人なので、実際に顔を見て、表情を見て、届けてほしい、届いて欲しい!!と思うのが音楽だと思ってます。

 


【千鳥マジ感動】奇跡の歌うま女子高生が閉校コンサート【さくら熱唱】米津玄師Lemonを歌って再生回数1700万回突破女子高生がこの春閉校する中学校で森山直太朗「さくら」歌う

やっぱり生が一番。

私は、『この声の感じ、あの子みたいだな』と頭に浮かんだのが

 


手嶌葵のベストソング - Best Songs Of Teshima Aoi - Teshima Aoi Greatest Hits

手島葵さんです。

やさしい気持ちになれる・・・。

耳を澄ませて聞くと、やっぱりさっきの子とは違いますかね。

ここでプロとアマの差が出るのかもしれません。

『自分の歌ならより一層、心を込めて歌うことが出来る』というのが専門的な意見。

確かにそうだな、と私も思います。

うん、好き。

 


FIVE NEW OLD - What's Gonna Be? 【Official Music Video】

なんちゃって英語?

 

artist.studiorag.com

(2020年、来るであろうと言われているアーティストさんから拝借致しました)

いや、流暢な歌い回しじゃないですか。

 

こちらの記事の中に、私が好きな女性アーティストさんがいました。

 


milet「us」MUSIC VIDEO(日本テレビ系水曜ドラマ『偽装不倫』主題歌)

こういう声が私は好きなんだなと思いました。

偽装不倫も見てたデス。杏ちゃん、可愛かった!!←そういえばこれも仲間由紀恵さん出てた。

(長女の好物は透き通る声)

 

話を戻して。

こういう感じのま男性アーティスト、またも耳にしたことありませんか?

 


Official髭男dism - ノーダウト[Official Video]

今となっては飛ぶ鳥を落とすほど、ノリにのっているヒゲダン。

ドラマ主題歌『恋は続くよどこまでも』で、もはや恋愛曲の定番ナンバーになったのではないでしょうか?

 


Official髭男dism - I LOVE...[Official Video]

佐藤健がキザキザのドヤ顔でヒロインの心をワッシワッシと鷲掴み。

いやはや、顔がお綺麗なイケメンに見つめられると、世の女性も悶絶するんやなと。

私はリアルタイムで見ていなかったので、特別編としてTV放映しているのを『どんなもんじゃコレは』と思って見ているのですが、キュン死にする女性がいるのが分かった気がしたデス。

主人はこういうキザいイケメンになりたいらしい。←るろうに剣心のござるイメージしかないので、私としてはあんまりドラマの佐藤健って知らないなと思ったデス。

分かる、分かるけど、キサマでは色気が足りんのじゃ。
(男性にも色気って大事よねって)

やはり、繰り返しになるかもですがなんだかんだで自分らは古い人なので、キザイ、イコール、イケてるっていうのが少女漫画の憧れの男性イメージだったですかね。

セーラームーンのタキシード仮面とか?

(今となっては、私はあのタキシード仮面様が好きだったのかと思うと恥ずかしいデス・・・。)

 

本さん:『いまの長女さんはこんな男ではなく、漢と書いてのオコトがお好きなのです』ぼそぼそ。

 

私:『だれがじゃ、誰がぁ~!!!!!』

 

本さん:『ほらぁ~!!!!!出たよぉ~!!!!!

これが長女さんですよぉ~!!!!!』

 

 


藤井風(Fujii Kaze) - “何なんw ”(Nan-Nan) Official Video

意識高い系のなんかも入れちゃったりして。

(こういうの、私は苦手デス)

 

おまけで。

 


ビッケブランカ / 『Shekebon!』(official music video) ※ドラマ特区「ピーナッツバターサンドウィッチ」オープニング主題歌

うむ、このお方は相変わらずの模様。

本さんはこのお方に売れてほしいとか、そうじゃないとか。

(主人はこの曲が気に入ったそう、さすが兄弟)

 

私は、これかな。

 


Novelbright - Walking with you [Official Music Video]

さわやかな感じが良いです。

 

おまけのおまけ。

 


いいね 光源氏くん 1話 2020年4月4日「平安のいけめん現る?」

いつの世も、イケメンは必要なのだ。きっと。

今期のドラマはこれが一番オモロイです。

お笑い要素、大事ナリ。

 

後半は速足だったかもですが、お家時間をなんとかかんとか、好きな音楽で過ごしている長女でした。

 

こんな曲なんかどうですか?といのがあれば、ぜひともお知らせくださいデス。

 

以上、長女が帰ってきましたver. with No music No life でした。

 

失礼します。

 

ではでは。

 

 

 

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告