広告

さすがの長女も凹んでおります・・・。このこに愛の手を・・・。by.honkidehonより

こんばんわ。

長女です。

 

9月に入りました。

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

※以下、あかんあかん、また闇&病みブログになってまうということで、音楽と共にお聴き下さいです。


私と言えば音楽。

音楽と言えば長女。

ということで、こちらの歌をどうぞです。

 


ONE OK ROCK - Be the light [Official Music Video]

今この曲を聞くと、なぜかしっくりと来ます。

ちょっとはやかったワンオクも、時代に追いついて来たんだと思いました。

 

Just the thought of another day
[また新しい一日が始まった]

 

How did we end up this way
[なんであんなことになったんだろう]

 

What did we do wrong?
[僕たちは何か悪いことでもしたのかな?]


God
[神よ]

 

Yesterday's night turns to light
[昨日の闇が光になる]

 

Tomorrow's night returns to light
[明日の闇は光に戻る]

 

Be the light
[その光になれ]

 

さて、Twitterのほうでちょいちょいとつぶやいているのをご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、

 

わたくし長女の主人、昨日入院を致しました。

 

というのも、もぅ、すべてが限界でした。

 

主人の場合はとくにストレスに弱いところもあり、生活リズムもそうですし、あとは季節の変わり目や気候の変化、特に台風時期に調子を崩しやすいです。

 

ここ最近、再発率が高まっております。

(去年しかり、今年しかり。

さすがに去年の今年じゃ・・・堪え(こたえ)ました・・・)

 

『私が(自分が)連れまわすから・・・。』

 

そう、思ってばかりでした。

 

でも、彼自身はもともとはやっぱりわがままで、

本当に子供みたいに純粋で、

自分が良いと思ったことは気が済むまでやらないと気が済まないですし、

私の為を思ってと、

『長女ちゃんの力になりたい!!』

その気持ち一心で、ただただ、そう思ってやってきただけなんです。

笑顔が素敵な、とてもやさしいひとなんです。

 

けど・・・

 

本さんは、自分の脳出血の再診の際、医師に聞いた(相談)したそうです。

 

『うちのスタッフの旦那さんが統合失調症を患っているんですけど、これはどうなんですかね?』みたいな。

 

そうしたら医師は、

 

医師:『本さん。その方にしっかりと伝えてあげて下さい。

 

あなたのせいじゃない!!あなたのせいじゃないんですよと。

 

これは、医師会でも協議にかかることが多い議題のひとつなのですが、

大きなところは家族の遺伝、遺伝子の問題、そして一番は家庭環境が主です。

そのご主人さんは話を少し伺っただけでも異常だ。

奥様のせいなんかじゃ、ないんです。

それだけ、分かって欲しい』

 

自分でも、分かってます。

 

でも、

 

でも、

 

どうして上手くいかないんですかね・・・?

 

私、何かしたのかな。

 

やっと、軌道に乗ってきたところなのに。

 

あともう少しだったのに。

 

頂上がかすかに見えて、手をかけたと思ったら、一気にその手を弾き飛ばされて、

谷底に突き落とされたみたいだ・・・。

 

『まだ、私に幸せになるなって言いたいの?』みたいに思ってもしまうんです。

 

やっと、あれから一年過ぎようとしてたのに。

 

この間、診察、再診してもらったばかりだったのに。

 

彼、主人の心が見つかりません。

 

主人の心が、殺されてしまいました。

 

戻ってくるまでには、また時間もかかると思います。

 

もう、最悪、出てこれないかもしれない・・・。

 

そんなことばかり考えてもしまいます。

 

でも、これははやく主人の親戚付き合いに見切りをつけなと壊れてしまいますよという示しなのかもしれない、とも思いました。

去年が、そうだったから・・・。

 

愛してる以前の問題だ、倒れるなと言われました。

 

私と本さんというよりも、主人のことで本さんにいろいろと助けて(支援、援助)もらっているので、

何度も言うように、私と本さんの間には主人に関すること、仕事のことでしか関係がありません。

夫婦でも、ましてや本さんの娘でもありません。

(本さんの奥様からは、『あんたね、異性ができる云々の前に、いつ私が娘を産んだんや』とツッコんだそうです。そりゃそうだ)

 

傍から見たら

『あそこの人達、一体どういう関係なのよ??』と思われるのも無理ないかとも思います。

(そりゃそうだ。2回目)

 

自分達の力でなんとかしようと奮闘してきましたが、これはもう、そうとは言ってもいられません。

(そりゃそうだ。3回目)

 

※本さんに直接会って10秒側にいればわかりますが、天地天命に誓ってこの人の愛人とか、恋人とか、絶対1200%ありえません。

1200%ですよ。

どれだけありえないんだ!!って数字ですよ。

ワンサウザンドトゥーハンドレット!!!!!

本さん:『カタカナ言葉で言わないのっ!!!!!』

 

ほんと、自分もこんな人の隣にいるなんて、いまでも毎日、ビックリでゲス。

 

本さん:『ゲスとか言わない』

 

一番の膿み出しは、『主人家族』です。

 

ケリをつける時がやってまいりました。

 

まずは、いつまでも隠し通そうだなんて思ってもいません。

 

状況を整理し、一時的に別々に生活をすること。

(別居。私、実家に戻る。通い妻をする)

 

主人の症状。

 

入院しているということ。

 

心の病気は治らないということ。

 

そして仕事のこと。

 

解雇されてしまったこと。

 

経済面の事。

 

障害の事。

 

将来のこと。

 

今後、家族との付き合いについてのこと。

 

金輪際、私達は私達の生活でしかできないので、これ以上なにも期待されても困りますし、金銭面でも協力は出来ません。

 

義母さんのことも、そして主人の姉(重度障害、ダウン症の障害者のお姉さんのこと)も看ることはできません。

 

今すぐにこのことを義母さんに伝えるとなると、私達は完全に壊れてしまいます。

精神的余裕もまったくありません。

 

ですから、お願いします。距離をとらせてください。

 

というのを、義理の兄(主人の兄)に伝えようと思っています。

 

ここで『は?』となるような兄でもないと、思ってます。

そこまでアホと言いますか、性根腐ってないと。←毒吐いてます。すみません。

 

ここでまた音楽を投入デス。

  


FLYING KIDS/幸せであるように [MUSIC VIDEO CLIP]

こちらの歌は、くにん様がわざわざ長女さんへと、Twitterから送って下さった音楽です。

とってもまっすぐで、素敵な歌詞です。

 

※幸せであるように心で祈ってる
幸せであるように心で祈ってる※

別れはつらくて それでも愛しあって
涙がかれたら 疲れて眠ろう
君の涙を お皿に集めて
全部飲みほしたら 全てゆるされるかも

(※くり返し)

 

くにん様のブログはこちら。

www.bochibochimemo.com

コトゴトの散文より、月の砂漠のかぐや姫も執筆中です★★★

 

この他にも、皆様のブログに少しづつでもお邪魔したいと思っておりますので、よろしければどうぞ、宜しくお願い致します。

まずは、元気を出すです。

今の私は、元気は元気でも、やっぱり、寂しいです。

 

本さんには『長女と旦那くんは本当につがいだから、どちらかがいなくなっちゃうと死んじゃうよ』と言われました。

 

少しでも、はやく、全部、肩の力を抜きたいです。

 

話を戻して。

 

本さんとくにん様は同世代(同い年だとか)なので、経験してきた音楽がやはり似ているらしく、フライングキッズと聞いて、本さんが『僕のオススメはコレ』と紹介してくれたのがこちら、『ディスカバリー』です。

 

FLYING KIDS/ディスカバリー  [MUSIC VIDEO CLIP]

 フン、キサマとくにん様とではやはり、格が違うのだ。

本さん:『あのねぇ~!!!!!』

 

いろいろと凹んでばかりの私、長女ではあるかもですが、

周りからも、とても心配してるというのと、

『ひとりでよく頑張る、本当にようやるよ』と言われております。

お世話になっていた職員(主人の指導員の先生)からも、

『奥様、寝てないんじゃないんですか?

いや、疲れてるでしょう?

本当に、私がこんなこと言うのもおこがましいかもしれませんが、

何でも、言ってくださって良いんですからね!!

聞くことならいくらだってできますからっ!!

グチなりなんなり、言って下さい!!』

 

 そんなこと言われてしまうと、余計に申し訳無いと言いますか、泣けてきてしまうと言いますか・・・。

実際にまたお会いして、お話を聞いて欲しいぐらいでしたので、

とにもかくにも、慰めてほしい。

分かって欲しい。

ただ、それだけです。

 

それだけ。

 

おまけでもう一曲。

 


Only Human - K [ 1 Litre Of Tears ]

一リットルの涙より。

この頃の沢尻エリカ、可愛いですよねぇ~。

大好きな歌です。

 


[LIVE] K - Only Human (eng subbed+romanji).avi

 

哀しみの向こう岸に 微笑みがあるというよ

哀しみの向こう岸に 微笑みがあるというよ

たどり着くその先には 何が僕らを待ってる?

 

逃げるためじゃなく 夢追うために

旅に出たはずさ 遠い夏のあの日

 

明日さえ見えたなら ため息もないけど

流れに逆らう舟のように

 

今は 前へ 進め

 

苦しみの尽きた場所に 幸せが待つというよ

僕はまだ探している 季節はずれの向日葵

こぶし握りしめ 朝日を待てば

赤い爪あとに 涙 キラリ 落ちる

 

孤独にも慣れたなら 月明かり頼りに

羽根なき翼で飛び立とう

 

もっと 前へ 進め

 

雨雲が切れたなら 濡れた道 かがやく

闇だけが教えてくれる

 

強い 強い 光

 

強く

 

前へ

 

進め

 

今日も音楽と一緒に。

 

NO MUSIC NO LIFE

 

失礼します。

 

ではでは。

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告