広告

10.18 決戦の時、来たれり。ここまで黙っていた私の父がとうとうキレタデス。

おはようございます。

長女です。

 

連日のクソ兄貴からの電話のせいで私も本さんも、そして私の母も怒りはMAX!!!!!

怒りというよりも、クッソ!!!!!迷惑DEATH!!!!!

 

まず、母はとても怖がっております・・・。

いつ乗り込んでくるのではないかと。

『私は怖かったもん!!』と。←ゴメンネ、お母さん・・・。

 

そして昨日またあのクソ兄貴から鬼電・・・。

母も仕事に出る前だったので電話に出れず、本さんの携帯へ電話。

母:『お兄ちゃんから電話が来てて私も仕事で出れないから聞いといてくれるかしら』と。

(ていうか、テメェの都合しか考えてねぇクソ電話になんでワシ等が出なくてはならんのだ・・・。営業妨害も良いところだ。

ヤツの勤務時間に合わせてなんでワシ等が動かなアカンだっ!!!!!)

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!!!!!!!

 

挙句の果てには逃げてるだとか言われる始末。

ホンマ、なんなの!?!?

何がしたいの!?!?

 

ここまで静かにだまって静観していたオトンもついにキレタ・・・。

 

父:『なんなんだあのクソ兄貴はっ!!!!!

大事な話なのに父親が出てこないとかおかしいだってぇ~!!!!????

俺が出てきたところで火に油を注ぐだけでしょ!?

それをなんで俺が出てこないとかい言われなくちゃならんの??意味分からんわぁ~。

おまけに電話してくるなって言ってるのにしてくるとか、ホント、バカじゃん!!

そんなん親同士が言い合ってどうするよ??

女のヒステリーほどイヤなもんはないわっ!!きったないなぁ~!!!!!

小ズルイことしてるなぁ~。

長女ちゃんと旦那くんの生活じゃんって言ってるじゃんか。

ホントだったらこっちが離婚だ!!!!!って言ってやりたいぐらいだ!!

そんなとこにいないで帰って来なさい!!って言うのが普通の親だ。

それでも長女ちゃんは旦那くんの障害があっても、それでもずっと一緒にいますよって言ってるのに、なんで分らんの??

はぁ~?????

障害者年金だって旦那くんの治療に使うのは当然でしょう??

逆に足りないぐらいだでっ!!!!!

だったら俺らがあいつ等のお母さんも見ますとか言えばいいの??』

母:『冗談じゃないっ!!!!!

旦那くんだけで十分だっ!!!!!あのお母さんはおかしい!!!!!

あのお母さんが望んでいるミラクルって言うのはね、

『はぃ、分かりました。

それではお詫びに旦那くんのお金をお渡し、お返し致しますね』って、そればっかりだ!!』

父:『それをあのクソ兄貴はなんとも思わんくて、旦那くんの本心とかもお構いなしなのか。なにが兄貴よ??』

母:『だからあのお兄ちゃんもバカなのっ!!!!!』

私:『・・・、ママ、パパ・・・、ごめんなさい・・・。

ウッ、ウゥゥゥ・・・』←泣いてもうた・・・。

 

父&母:『・・・。長女ちゃん・・・』

 

私:『私だって、私でさえ、もし義母さんの立場が自分だったらって考えるとね、

『そっか、自分の息子をこんなに愛してくれる人がいて、理解もあって、お母さん以上に、向こうの家族の方がお母さんだわね。

ごめんね・・・。

あなたの気持ち、お母さん分かってあげれなかったね・・・、今までごめんね』

って、思うもん。まずは、そう思うもん、自分の考えとか、そうなって欲しいとかじゃなくて、自然と出てくる気持ちだもん。

パパだからとか、ママだからとか関係なしに。

これっておかしなことなの・・・???

私でさえ、そう思うんだよ??

なんで、

ねぇ、

なんで分かんないの・・・!!!!!?????』

 

母:『そうね・・・。あのお母さんは、ごめんねなんて、言わないわよね・・・』

父:『長女ちゃんは、長女ちゃんが思うようにすればいいんだから、旦那くんはおどおどしているところがあるかもしれないけれど、普通の男の子だ、一生懸命な男の子だ。結婚式の時、あの子なりに、自分の言葉でちゃんと言ってた』

母:『そうね、一生懸命、言ってるなぁって私も思った。あの子のにこにこしている顔が一番素敵なのよ。それは、ずっと変わらないわ』

私:『うん』

 

本さんはというと、よそ様の家庭の事情に首を突っ込みすぎではないのかと思ってはいるのですが、『僕は長女家の味方であることは変わらないし、ましてや、はなから味方だしと』言って、本さんも鼻をフンフン!!ならしております。

そして、『いつか長女ちゃん家のお父さんに豚汁下さいって言って食べるのが夢だ』とか言ってるデス。←なんなんやホンマに。

 

養子縁組の話も本さんの提案だったわけではありますが、母も考えていたと言っているので、その点では意見が合致したといった感じでしょうか。

 

そして、来週の10.18の日に本さん、私の母、主人兄貴、義母さんの4人で、事務所で話すことになりました。

本さんはとにかくあの義母さんのゴジラ並みの放射能を浴びに浴びまくった後に話を冷静にすると言っておるです。

『良いですか、義母さん。成人男子が自分で好きな人と結婚をしました。

あなたがお母さんだから、我々も警察に相談してないだけであって、例え親族であってもこれでは脅し、恐喝、横領罪ですよ。

それでも、まだ分かりませんか??』

と話を持っていくそうです。

そして、あんまりギャァースカピースカ言うものなら

『お母さん、名誉棄損です、人権侵害です。

息子さんの本音を僕たちは録音してきましたよ』

ぽち。←あらかじめ、主人の肉声をとっておいたものを再生。

『そんなのアンタらが言わせてるんでしょと言うのであればですよ、あなたは息子さんの意志もを無視すると言うことです、なので、私達もあなた達の意志なんて無視しますよ。

分かりますか?人権侵害です、名誉棄損です。

それでもご納得がいかないのであれば、警察でも裁判でもしましょう。

我々は、出るとこ出ますよ』

 

これでいいだろと言ってるデス。

私はこの日はどうしているの?と言うと、歩き旅に出ている予定です。

(横浜あたりを歩く予定。そしてその足でとんぼ返り)

一緒に歩きませんか?とお声を掛けて頂きました。

こんな大事な日に何しとんねん長女はと思うかもしれませんが、好きなことをするのに、理由もクソもないだろ、デス。

 

ここの家族は頭がイカレていると、逆に私達が思われるかもですが、こういう愛のカタチ?というとカッコつけすぎですが、やるだけデス。

 

おまけに今日の歌を一曲。

今日も一日、心のBGMを鳴らしながら、頑張っていきましょう。

 


Lady Gaga - Born This Way

強くてカッコイイ、そして美しい人って、こういう人だど思うのです。

 


Lady Gaga - Born This Way (Gaga Live Sydney Monster Hall)

 

It doesn't matter if you love him or capital H-I-M
あなたが彼や、あの人を愛していようが、問題じゃないわ
Just put your paws up
ただ、拳を上げて
'Cause you were born this way, baby
だってあなたはこの道に生まれてきたの


My mama told me when I was young
若かったころママは私にこう言った
We are all born superstars
私たちはみんなスーパースターとして産まれたって
She rolled my hair and put my lipstick on
私の髪を巻いて、リップスティックを付けた
In the glass of her boudoir
彼女の私室のガラスの中で


There's nothin' wrong with lovin' who you are
誰だろうと愛することに間違ってることなんてない
She said, 'cause He made you perfect, babe
神様があなたを完璧に作ったって言っていた

So hold your head up,
だから顔を上げて
girl and you'll go far
彼女と遠くへ行くの
Listen to me when I say
私のいうことを聞いて


I'm beautiful in my way
私は私の道で美しい
'Cause God makes no mistakes
だって神様は間違ったりしない
I'm on the right track, baby
正しい道にいる
I was born this way
この道に生まれてきた
Don't hide yourself in regret
後悔で自分を隠さないで
Just love yourself and you're set
ただ自分を愛して、立って
I'm on the right track, baby
正しい道にいる
I was born this way, born this way
この道に生まれてきた この道に生まれたの


Ooh, there ain't no other way, baby, I was born this way
他の道はない この道に生まれた
Baby, I was born this way
この道に生まれた
Ooh, there ain't no other way, baby, I was born this way
他の道はない この道に生まれた
I'm on the right track, baby, I was born this way
正しい道にいる この道に生まれた


Don't be a drag, just be a queen
退屈な人にはならないで 女王になりきるの
Don't be a drag, just be a queen
退屈な人にはならないで 女王になりきるの
Don't be a drag, just be a queen
退屈な人にはならないで 女王になりきるの
Don't be
ならないで


Give yourself prudence and love your friends
自分を大事にして、友達を愛して
Subway kid, rejoice your truth
地下鉄の子供たち、真実を祝って
In the religion of the insecure
不安定な宗教の中で
I must be myself, respect my youth
私は私、若さを尊重して


A different lover is not a sin
変わった恋人は罪じゃない
Believe capital H-I-M
あの人を信じる
I love my life, I love this record and
人生を愛してる これまでの人生も
Mi amore vole fe yah
(愛には信頼が必要)


I'm beautiful in my way,
私は私の道で美しい
'Cause God makes no mistakes
だって神様は間違ったりしない
I'm on the right track, baby
正しい道にいる
I was born this way
この道に生まれてきた
Don't hide yourself in regret,
後悔で自分を隠さないで
Just love yourself and you're set
ただ自分を愛して、立って
I'm on the right track, baby
正しい道にいる

I was born this way
この道に生まれた


Ooh, there ain't no other way, baby, I was born this way
他の道はない この道に生まれた
Baby, I was born this way
この道に生まれた
Ooh, there ain't no other way, baby, I was born this way
他の道はない この道に生まれた
I'm on the right track, baby, I was born this way
正しい道にいる この道に生まれた


Don't be drag, just be a queen
退屈な人にはならないで 女王になりきるの
Whether you're broke or evergreen
あなたが傷つこうが、常緑だろうが
You're black, white, beige, chola descent
あなたが黒、白、ベージュ、ラテン系
You're Lebanese, you're orient
レバノン人、東洋人
Whether life's disabilities
人生に障害があろうが
Left you outcast, bullied or teased
のけ者だったり、いじめられたり、からかわれたりは、もう終わり
Rejoice and love yourself today
今日は喜んで自分自身を愛して
'Cause baby, you were born this way

だってみんなこの道に生まれてきたの


No matter gay, straight or bi
たとえゲイや普通、バイセクシャル
Lesbian, transgendered life
レズビアン、性転換をしたって
I'm on the right track, baby
正しい道にいる
I was born to survive
生きるために生まれてきた
No matter black, white or beige
たとえ黒人、白人、黄色人
Chola or orient made
ラテン、東洋生まれでも
I'm on the right track, baby
正しい道にいる

I was born to be brave
勇敢になるために生まれてきた

 

I'm beautiful in my way
私は私の道で美しい
'Cause God makes no mistakes
だって神様は間違ったりしない
I'm on the right track, baby
正しい道にいる
I was born this way
この道に生まれてきた
Don't hide yourself in regret,
後悔で自分を隠さないで
Just love yourself and you're set
ただ自分を愛して、立って
I'm on the right track, baby
正しい道にいる
I was born this way, yeah
この道に生まれた


Ooh, there ain't no other way, baby, I was born this way
他の道はない この道に生まれた
Baby, I was born this way
この道に生まれた
Ooh, there ain't no other way, baby, I was born this way
他の道はない この道に生まれた


I'm on the right track, baby, I was born this way
正しい道にいる この道に生まれた
I was born this way, hey
この道に生まれた
I was born this way, hey
この道に生まれた
I'm on the right track, baby, I was born this way, hey
正しい道にいる この道に生まれた
I was born this way, hey
この道に生まれた
I was born this way, hey
この道に生まれた
I'm on the right track, baby, I was born this way, hey
正しい道にいる この道に生まれた

 

この道に生まれて、この道で生きる。

 

 失礼します。

 

ではでは。

 

 

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告