広告

上を向いて歩こう

こんばんわ。

長女です。

 

今日はゆっくりしようと思って、お風呂に入りに来ました。

 

今はぐったりして、お風呂やさんのロビーで寝転がってます。


f:id:honkidehon:20181115175808j:image

夕陽でも、見ながら・・・。

 

主人のお見舞いへ行ってきました。

主人からは、『いまは奥さんだけしか面会しちゃダメって先生に言われた。

あんまり来ると奥さんもダメって言われた』と。

主治医から見ても、基本的には面会しちゃダメとか制限をしていませんでしたが、いろんな人と会い過ぎたと思ったと、先日、先生から言われました。

とくに、義母と義兄。

 

『長女ちゃんも来れなくなっちゃうと、僕、、さみしい・・・』

 

『うん、大丈夫。私も、そうならないように気をつけて来るから』

 

今日の主人は落ち着いてはいたけど、私と一緒で、ボロボロかな。

髪もボサボサ、ヒゲも無精ヒゲ、目も充血してるし、また、少し痩せたかも。

 

『ごめんね、やっぱり、疲れた・・・。

義母…』←ここまで義母さんや義兄さんのことが出かかったけど、

 

『えっ??なに??』

 

『いゃ、えと、なんでもない。

えと、が、頑張るのが疲れただけ。

でも、これからも変わらないよ。

面会は私だけでもいいでしょ?』

 

『うん、長女ちゃんだけでいい』

 

主人には義母も、義兄のことも考えさせないようにしています。

本さんは面会しちゃダメだとは言ってはいませんが、主治医の考えも、分からないでもないです。

主人には、本さんも主人のこと心配してるよと、伝えました。会いたいって、言ってたよと。

主人も主人で、仕事大丈夫なの?と心配してたです。←そういえば、この間の台風で本さんの家の屋根が壊れたとか、言ってなかったと思い出しましたが、これも余計なことだと思い、言うのを止めました。

 

本さんが入ることによって、余計なことを考えてしまうというのは、私も分からないでもないです。

 

『奥さんが大事、自分(僕)が大事』

 

まずはそれだと、主治医や、主人を担当しているリーダーの先生は言いたいんだと思います。今回は特に主人の症状が良くなかったので、慎重になっているんだとも思います。

そして、リーダーの先生は、主人のことを良くしようと、理解もしてくれる先生です。

義母や義兄に対しても、このリーダーの先生がいたから、面会を制限したと言って間違いないと思います。←義母も義兄も、どんだけ先生に悪印象与えとるんだとつくづく思いました。

 

私のことも、話を聞くことしか出来ませんが、抱え込まないようにと言われてもいます。

 

今後、主人が仮に退院して調子が戻ったとしても、義母からは、やはり見えないストレスです。

義父がそうだったように、義母が倒れたとか耳に入ったら、主人はきっとまた調子を崩すと思います。

 

だから、

 

縁を切るのは出来ないけれど、

 

接近禁止命令を出そうかと思ってます。

 

いろいろと調べてみたら効力は半年となっていましたが、まだ詳しくは分かりません。

 

何もかも、今年で終わらせたいです。

 

いならいもの全部、

 

捨ててやる。


f:id:honkidehon:20181115181515j:image

こんな時こそ、ご飯が私を救う。

 

お風呂で泣きながら(いゃ、シクシクしてただけです、シクシクと。。)入ってましたが、←あのねぇちゃん、大丈夫かいなと見られてましたが。。

 

上を向いて歩こう。

 

上を向いて歩こう

 

涙がこぼれないように。

 

失礼します。

 

ではでは。

 

 

 

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告