広告

コンビニバイト時代のお友達とランチ

こんばんわ。

長女です。

 

今夜も、24時。

 

midnight

 

長女タイムです。

 

今日は一日お休みだったので、久々に、それこそ何年振りかってぐらいに友達と(自分よりも年上なので先輩です)会いました。

(私が結婚してからなので、7、8年振り、いゃ、9年振りくらい!!)←本当に自分がまだ勤労学生の時だったので、その事も考えると付き合いも長いですね。

 

ランチをして、とにかくおしゃべりしてました。

お友達:『長女ちゃぁ〜んっ!!久し振り〜!!大変だったしょ〜(´・ω・`)』

私:『ワァー(´;□;`)』←ハグしてもらいました(笑;;)

連絡を取ったりしていたのと、私が上げていたりするタイムラインなども見てくれていたので、

友達:『話したいこといっぱいあるよ〜』と、ランチとお茶をしながらお話してました。

 

友達:『自分のお母さんも脳出血だったからね、最初ろれつも回らなかったよ』

私:『えっ!?!?!?そうだったの!!』

友達:『うん。お母さんは自分が具合悪いってなにか分かったみたいで、それで電話した時には長女ちゃんもそうだったようにろれつ回ってなかったんよ』

私:『そっかぁ〜、やっぱりそうなるよね・・・』

友達:『どっちかっていうとウチはガン家系だもんでねぇ、お母さんが一番びっくりしてた』

私:『そっかそっかぁ〜』

友達:『すぐにリハビリだったよ、うちも』

私:『うんうん。でも、やっぱり多いんだね、脳出血で倒れちゃうの』

友達:『そうだねぇ。三代疾病はねぇ、長女ちゃんも頭入れておいたほうがいいかもね。

いつ何が起るか本当に分からんよ、本当にそう』

私:『うん、私もあの時すごく思った・・・』

友達:『お酒もたばこも、長女ちゃんとこの上司さんもしないでしょ?』

私:『うん、しないね』

友達:『うちは完全にストレス、もあったかなぁ。あとはねぇ、単純に働き過ぎ』

私:『うん、わかる・・・』

友達:『お姉ちゃんと面会した時にお母さんに言ったもん。

これは神様が『ちょっと頑張り過ぎだから休みなさいよ、休まなかんよって言ってきたんだよ。その代わり、命までは持ってかんかった分、そのちょっとの間、ちょっとだけだから、ちゃんと休んで下さいよ』っていうことだよって』

私はその言葉を聞いた時、何かが多分、緊張の糸がゆるんだのか、思わず泣きそうになってしまったデス。

友達:『あっ、長女ちゃん、大丈夫!?』

私:『うん・・・、大丈夫。本当にそうだね。神様は見てるよね』

友達:『そうだよ〜!!長女ちゃんはね、本当によく頑張ってる。こんだけやったんだから良くならなくちゃ!!

本当だよ??本当にそうだよ』

私:『そうかな・・・??』

友達:『そうだよ!!私だったらね、いや、私じゃなくてもつぶれてるもんっ!よくやるよ、本当に』

私:『うん・・・、うん。

辞めろって言われてるのかなとか、辞めた方がいいのかな・・・、でも・・・辞ちゃダメだって何回も思った。

別にね、こんなに大変なの私、分かってよ!!って言いたいだけでね、聞いて欲しいだけなのね。でも、周りからしたら『そんなに私大変なのアピールすんなや』とか思われたりしたらどうしよって、そう思う人もいるだろうなって。内容が内容だからね、言えなくてね、一人でね、味方もいなくて・・・』←涙目。

友達:『そだね。分かるよ。大丈夫だよ。

脳出血で倒れた人はね、やっぱり鬱になったりとか、家にこもっちゃったりする人もいるから、長女ちゃん、頑張ったよ。

それに、助けてくれる人、大事だなって長女ちゃんも思ったでしょ・・・?

いまは?少しは落ち着けてる?それこそ、息抜きせな!!

また二人共夫婦で倒れたりしたら大変だよ!!

って、去年はもぅ倒れちゃったわけだし。

やってられんしょ??

本当に、息抜き、出来てるの?』

私:『う、うん・・・(pωq`)グス。。

私も言われた。病院で動けなくなっちゃう人もたくさんいるって。

助けてくれる人は大事にするって思った。

いい意味でも、悪い意味でも、助けてくれる人、助けてくれない人とはっきりしたから、応援してくれる人は大事にしなきゃって思った。

この間には主人と熱海行ったしね、やっぱり主人が好きだし、一緒にいたいし、本人が働きたいっていう気持ち、応援したいし』

友達:『うん、うん。いつでも連絡してきなぁん!!ほら、私は基本、仕事はあるけど暇だでさ』

私:『ウッウッ(´;ω;`)(´;ω;`)』←またも涙目。

友達:『よしよし〜、ようやってる!!長女ちゃんは!!どっか遊びいこ、ねっ!!』

私:『ウン!!ありがとうね(´;ω;`)(´;ω;`)』

 

その後は友達はLIVEが好きなので先日、それこそGWにあったhideのLIVEや、ラルクの25thLIVEへ行った話など聞かせてもらったり、お写真も見せてもらったりしました。

 

『頑張らない』

 

友達が言ってました。頑張るのやめたってなったら、少し楽になったと言いました。

私も、そうします。

 

おやすみのおともに。

 

お友達が好きなムック、そしてVAMPSのK.A.ZのOblivion Dust(オブリヴィオン・ダスト)です。

 


MUCC - RANCHUU

友達の今のお気に入り曲♪

重低音が響くですっ。

友達曰く、HYDE主催の同じ事務所で行ったLIVEにMUCCが参戦していたのがカッコよかったみたいで、それからハマっているのがこのMUCCです。

ボーカルのMCが面白いと言ってました(笑)明るいMCですね♪

 


Oblivion Dust/You[live]

K.A.Z.がとにかくカッコイイと言ってます。友達曰く、『50近くになるのに若いよねぇ〜。本当にカッコよかった』と。

モッシュやサークルもあったりと激しいので、離れて見るのが一番だと、私も同じです(笑)

 

 

失礼します。

 

ではでは。

 

midnightな夜より・・・

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告