広告

私、私の両親宛にアイツ等からの封書が届いたデス。

 

こんにちわ。

長女です。

 

今日は、主人との通院日でした。

いつも通りに家を出た後、母から一本の電話が。

ちょうど、病院に着いたところでした。

 

母:『長女ちゃん!?長女ちゃん!?どこにいる?もう病院よね?』

 

私:『もしもし??なに、どうしたの??』

 

母:『長女ちゃん、長女ちゃん・・・。

 

いい・・・??

 

落ち着いて聞くのよ・・・???』

 

私:『・・・うん。

ちょっと待って、今、外出るから』

 

主人:『長女ちゃん、なに?誰から??』

 

私:『ゴメン、私のお母さんから。ちょっとまってて、すぐ戻るから』

 

主人:『うん・・・』

 

私:『ゴメン、今外出たよ。主人の義母さんからでしょ?』

 

母:『違うわ。家庭裁判所から、調停の通知が来たのよ!!私と、パパと、あなた、長女ちゃんと、ダンナくんと、訴えるつもりでいるのよ!!!!!』

 

私:『・・・。

 

・・・???

 

はぁ~!!!!!?????』

 

母:『ダンナくんはどうなの?』

私:『うんと~、まぁ、普通にしてはいるけど・・・』

母:『とにかく、本さんに電話して相談するから、長女ちゃんはダンナくんの傍にいるのよ!!!!!』

私:『うん・・・、分かった・・・』

 

と、待合室へ戻る私。

 

心配して、主人が声を掛けました。

 

主人:『長女ちゃん、どうしたの??』

私:『ここでは言えない・・・』

主人:『なんで??』

私:『義母さん、訴えるんだって』

 

主人:『・・・。僕を・・・??』

 

私:『違うよ。私と、私のお父さんとお母さんだって』

 

主人:『ただ、長女ちゃんと一緒にいたいだけなのに・・・』

私:『うん、そうだね、わかって』

 

主人:『うるせなぁ~!!!!!

あぁぁぁぁ~!!!!!!!!!!』

 

突然の大きな声に、周りにいた患者さんもビックリ・・・。

 

私:『ゴメン、ゴメンネ。

ほら。落ち着いて…?ね・・・??』

 

主人:『イライラスル、イライラスンダヨ・・・』

 

看護師:『ダンナくん、どうしたの??ほら、奥さん心配してるわよ??』

 

そばにいた看護師さんが様子を見に来てくれて、別室に移動しましょうか?と言われました。

でも、主人は、

 

主人:『すみません、大丈夫です。長女さんの傍にいます』

看護師:『分かりました。奥様、大丈夫ですか・・・???』

私:『は、はぃ・・・。すみません。

ほら、お薬飲んで、少し落ち着こうか?飲める?飲んだ方が良いよ??』

主人:『うん、のむ・・・』

私:『はい。どうぞ』

主人:『ごめんね、長女ちゃん。

長女ちゃんに、僕の親は死ねとか、ブスとか、言われたの・・・???』

私:『(ブスどころか、キ〇〇イと言われたんですけど。。。)

大丈夫だよ、気にしてないからさ』

主人:『うん。少し、落ち着いた』

私:『なんか、あったかいものでも飲んで、診察まで待ってようね』

主人:『うん』

 

と、こんなそんなな私達夫婦・・・。

 

 なんだろ・・・、ここまで書いてて、もう、疲れてしまったです。

 

『円満に親族関係調整』とか、書いてあったけど、無理だよ。

 

目的が、違うよね?

 

後見人をつけるって言いだしてる時点で、アンタがお金を管理したいんでしょ?

 

なにを、弁護士に言ったの?

 

また、あることないこと、言ったんでしょ?

 

アンタが真っ黒だっていうの、知ってるよね?

 

主人の言葉が、一番なのに、どうして、届かないの?

 

 

 

 

 

『長女ちゃんと、一緒にいたいだけなのに、どうしてこんなめにあうの??

僕は、なにか悪いことしたの・・・?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失礼します。

 

ではでは。

 

 

 

 


One Piece All Openings 1-20 HD (ワンピース全オープニング)

主人より

 

主人:『ビッグマムだからな、僕の母は』

私:『はい。ホンマ、ビッグマムやな。

探し物、一緒にさがしに行こう・・・!!!!!』

 

 

 

 

 

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告