広告

自分を再構築するために

 こんにちは。本気で本です。

妻と2人暮らししている家(アパート)で、DVDを観てまったりしています。

主な目的は自分を再構築するためです。

 

1/7に事務所で脳梗塞が原因の人生初のてんかん発作を起こして失神、救急車で入院した後、

75歳の母親が余命、あと5日の危篤状態にあると妹から聞いて、病院を緊急退院。

自分が営んでいた事務所も、自分の体調その他を考えて閉鎖(廃業)し、事務所で働いてくれていた長女は、知り合いのNPO法人施設の職員へと無事、転職しました。

一緒にハロワへ行き、雇用先の廃業による、失業保険の手続きもしました。

(しかし、情に厚い彼女は、僕が代表を務める、これまたNPOの空手道場の指導員は今後も続けてくれるとのことで、最低でも、週に2回は会うし、今後も縁は消えそうにありません。ありがたや)

結局、僕の母は1/29午前0時13分に病院で亡くなりました。

僕と妻、妹が母の臨終に立ち会いました。

幼少の頃に地震による家屋の倒壊、火災に巻き込まれ、片目を失明して以来、ドラマティックな人生を送った人でした。

 

下の2作は昨日(2/15)、DVDで観た2本の映画です。

ザ・クライアント 依頼人 [Blu-ray]

ザ・クライアント 依頼人 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

サイダーハウス・ルール [Blu-ray]

サイダーハウス・ルール [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2012/03/07
  • メディア: Blu-ray
 

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告