広告

9歳の彼。それが、私の主人です。#1

こんばんわ。

長女です。

 

このブログを読んでいる方はすでにご存知かとは思いますが。

 

またも改めて

 

 

主人

 

の今までの振り返り、そして自己紹介をしていこうと思います。

 

なんでまたそんな?と思うかもですが、過去記事を読み返してみて

 

『私の人生、これからどう生きていくの?』

 

まさに人(生身の人間)として生きていくことに対しての覚悟があるのか、

 

です。

 

以下、またもまとまりのない文面ではありますが、書きたいように書き、思ったことを吐き出し、感情をぶつけまくってはいるかもですが、最後までお付き合いして下さると嬉しいです。

 

まずは、私の簡単な自己紹介から。

 

・私(ハンドルネーム:長女)

3人兄弟の一番上だから。ということで長女と名乗っております。

家庭はごくごく普通の一般家庭です。

両親は今現在、健在でおります。弟が二人。

年齢は三十路過ぎ。

結婚して7年。もうすぐ8年目を迎えようとしております。

夫婦の間に子供はいないが、産みたいと願っている。

最近の悩みはとにかく、涙もろくなったこと。。←歳なのかしら、、、と捉えていたのですが、要因はそんな単純なものではありませんでした。

 

・主人(私の夫)

5人姉弟の末っ子男子。

姉が3人。兄が1人。

姉の一人が重度心身障害者(おそらくダウン症)です。←おそらくというのは、はっきりと障害の症状を伝えてもらっていないから。

この時点で問題アリの家庭環境。

両親はというと、母は健在。

結婚歴、3回。

父親が皆違うので、誰が誰の子種なのか、本人もわかっていない異常者。←この人はとにかく、母という権力を使って毒を振りまく毒母、毒親です。この方についてはまた後ほど。

父は他界。(来年が七回忌となります)

私と同じく三十路過ぎ。(同い年です)

性格はとにかく、純粋。純朴。

温厚で普段はまったく怒ることもなく、私に従順。

やさしい彼。

でも、扱いを間違えると入院するほどの精神知能。

 

それは、

 

彼が、私の夫は知的障害者で(精神遅滞、昔の言い方であれば、知恵遅れ)

 

永遠の9歳

 

だから。

 

 

 

 

つづく。。。

 

 

 

 

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告