広告

今年最後のご挨拶です。by.chojo

こんばんわ。

長女です。

 

まさしく年末年始真っただなかですはございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今年は本当にいろいろとありました。

ざっと振り返っただけでも、走馬灯のように走り去っていくデス。

 

主に、ほとんど9月からの出来事ですが、こんなにこゆい3ヶ月は、もぅ、ゴメンデス。

 

・主人が入院したこと

・主人は重度知的障害者である。

その為、日常生活を送る為にはまわりの支援がそれ以上に必要だと再認識したこと

・私の両親に、主人とは、主人の障害とは、と改めて認識をしてもらったこと

・主人と共に、夫婦で私の姓で養子縁組したこと

・養子縁組したことを、主人の兄にまずは伝える→母の耳に入る

・養子縁組を撤回しろと、成年後見人になると言い出した

・家庭裁判所へ行き、私の同意(配偶者)がないと、永遠に不可能だと思い知った義母

・とにかく気に入らない義母は、私に限らず、私の両親、本さんにまで鬼電攻撃

・義母、『タンス返せ!!』と言い出した

・本さん、『危険だから』と私と一緒に奴らの住むマンションへ行く

・案の定、話にならず

・本さん、単身、義母と対決!!→後に、微罪で義母、逮捕

・個人的に義母の身辺を調べたら、無断でマンションの借主に主人がなっていたことが発覚!!

・不動産の方、大家様に、即、退去するようにと義母に警告状を出す

 

と、

 

やっぱり、ワシの人生、なんやねんと思うです。

 

そんなこんなあったなか、

 

昨日、主人は無事に退院を致しました。

 

9/6~12/29まで、約3ヵ月強、もう少しで4カ月経つところでした。

今までで一番長い入院生活でした。

去年よりも苦しい状況でした。

 

それでも、主人がこうして隣にいてくれることが私にとっての幸せです。

 

本さんに言われた言葉は、

 

『長女さん、これだけが言わせてもらう。

 

旦那くんに対する想いは、誰にも長女さんは負けない。

 

前にも言ったけれど、長女はどうやったって奴らとの時間は埋まらないし、奴らとの時間の方が、旦那くんと一緒に過ごした時間は長い、ということは変わらない現実、事実だ。

 

でもね。

 

旦那くんに対する想いは、

 

あの義母や、義兄、義姉とは、

 

一分一秒の重さが違う

 

長女はそれぐらい、旦那くんを愛してるよ。

 

だから、自信もって』

 

と。

 

本さんだけじゃなくて、

 

今年は本当にたくさんの方に救われました。

感謝しか、ありません。

 

この、たくさん苦しい想いをした分、絶対に、しあわせになります!!


f:id:honkidehon:20181230174052j:image

年越しそばを、主人と一緒に食べました。

 

来年も、

 

私、

 

主人、

 

そして、

 

本さん。

 

私達にとって、素敵な一年になりますように。

 

そして、

 

私達のブログにお邪魔してくださる皆様、

 

本当に、本当に、

 

ありがとうございます!!

 

失礼します。

 

ではでは。

 

よい、お年を。

 

 

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告