広告

文芸誌を買うべきか、否か

こんばんは。

夜勤、勤務中の本気で本です。

介護施設の夜勤なのですが、余裕も休憩もあるので、こうしてブログの更新くらいは可能です。

さて、公募に応募する純文学(いわゆる)の小説を書こう!
って話ですが、まず書く前に、現在の文芸シーンを一応でも知っておいた方がいいのでは?
などと考え、文藝春秋だったり、文學界だったり、小説新潮だったり、すばるだったりする

その類の国産純文学専門誌を購入した方がいいのか、迷ってます。

迷うくらいなら、買わなくて良いとの声もどこかから聞こえてきます。

どうだろうねぇ。

賞に挑戦する前に現状を読んで、感覚的に知っておくのは必要だとは思うんですよね。

いま、僕は自分が今回書きたい作品が、おぼろげながら、だいたい見えていて、

その幻のようなものをしっかりと賞で戦える作品にするために、書く前にどんな作業をすればいいのか、

迷っています。

いま、午前2時、この夜が明ける頃には、僕の決心はつくと思います。

では、今夜はここまでです。


www.youtube.com

僕は人生で一度もディスコへ遊びに行ったことはありませんが、
この曲「ディスコの神様」は、大好きです。
何年経っても古びないですね。
そんな文章を小説を書きたいです。

 

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告