広告

今回の挑戦で、決めたこと

こんにちは。
本気で本です。
とりあえず、今回の挑戦で決めたことです。
以下の賞に応募します。

 

第60回「文藝賞」短篇部門 原稿募集

(主催 河出書房新社

〈短篇部門〉【締切り】

2022年12月31日(ウェブ応募のみ受付)

【発表】

雑誌「文藝」2023年冬季号誌上

  • 応募原稿は未発表小説に限る。同人雑誌、インターネット上に既に発表したもの、自費出版したもの、他の新人賞への応募作品は対象外とする
  • 枚数は400字詰原稿用紙換算20枚以上50枚以内

もともと、少し前に、文藝賞短編部門に応募するのは、決めていましたが、

昨日、書店で「文藝」最新号を購入、一読して、ここでいいね、と決意しました。

文藝 2022年秋季号

ずいぶん久しぶりの文芸誌は、やはり商業誌ですから、時代にマッチした感じで、

文系の雑誌として人気のある「ダ・ヴィンチ」やなんかとそれほど違わないというか、

文芸味が薄いというより、とっつきにくさのない、読みやすい雑誌でした。

今回の賞は、ネットその他で公開してしまったものは、応募できなくなってしまいますので、いろいろ言っておきながら、現物はここにはUPできず、ひっそり一人で書いて、送信する形になります。
ペンネームの本気で本で行くかどうかわかりません。
が、ここで、作品を書き進めるうちに心にわきでるあれこれを書きますので、

まったりとした生あたたかい目で見守って頂ければ、幸いです。

ちなみにジャンルは、恋愛小説です。


www.youtube.com

ゴジラS.P(シンギュラポイント)のOPです。

ゴジラは小学生の頃から好きで、とんでもなく強い怪獣(話せない、ほぼ感情表現もなし)が暴れ回るだけで、作品が成立するスゴイ作品だとずっと思っています。

アニメ版のゴジラS.Pは、SF作家円城塔が、脚本、構成をしていて、ブッ飛んだ小説家の円城塔が好きな僕は、ゴジラ+円城塔で非常に楽しめました。



 

 

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告