広告

ブギーポップは笑わない アニメ化だそうです。


ブギーポップは笑わない TVアニメ化決定 宮下藤花 悠木碧 霧間凪 大西沙織 電撃25周年記念 ゲームの電撃 感謝祭2018 featuring 電撃文庫


ブギーポップは笑わない Boogiepop Phantom OP - 夕立ち Yuudachi

こんにちは。

本気で本です。

ネットのニュースで知ったのですが、上遠野公平(かどの こうへい)のライトノベル「ブギーポップは笑わない」がアニメ化されるそうです。

「ブギーポップは笑わない」は、僕が唯一、リアルタイムで追いかけているラノベです。

過去にすでに、アニメ化も実写映画化もされていますが、特にアニメは、原作とは離れた番外編的な内容だったので、今回は、原作に沿ったアニメになっているといいな、とお思います。

ブギポは、死神とも呼ばれている実体のない存在で、この世に現れる時には、女子高生の体を借りて現れます。

ブキポの目的は、世界の敵を倒すこです。

ですので、世界の敵がいなければ、ブギポも現れませんし、相手が、世界の敵でなくなれば、ブギポの敵ではなくなるわけです。

なんというか、つかみどころのないキャラですよね。

多くの場合、ブキポが登場する事件に思春期の男女がからんでいて、そこに死神であるブギポが出てきて、青春群像劇のような感じになるわけです。  

基本、文庫本一冊でワンエピソードです。

今回のアニメ化は、どのエピソードなんでしょうか?

いまから、楽しみです。

アニメが始まったら、レビューを書くかもしれません。

 

ブギーポップは笑わない、こうご期待です。

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告