広告

ナンパの現場とか、すごく久し振りに見た。by.honkidehon

こんにちは。

本気で本です。

昨夜、僕はナンパの現場を見ました。

土曜の夜の盛り場にたまたまいたら、いかにもいまどきの夜の街で遊んでそうな女の子がいて、その子に次から次へと男たちが群がり、ハグしたり、軽くキスしたり、「今夜泊まるとこないなら2万でどう?」と誘っているのを目撃しました。

これは昨夜、長女が街で評判の辻占いに行ったので、なにか勉強になるかもしれない、とついて行った結果です。

占い師自体は大盛況で、なんとこの寒い中、街頭で4時間待ちの行列ができてました。

で、長女も、前述の女の子もその列に並んでいたので、僕はナンパの現場を見たわけです。

占いの列に並んでいるその子に、飲みなどで遊びに来た男たちが、ガンガン声をかけていきます。

様子からして、もちろん、彼女と彼らは初対面のようでしたが、「きみ、かわいいね」とか言ってさっとハグするとか、する方もされる方も遊び慣れてる感があって、ここは東京じゃなくて中部の方田舎なんだけど、いまは日本全国どこでもこうなのだろうか? と僕はあきれるやら、感心するやらでした。

特に彼女に積極的にアプローチしていたのはやはり外国人のみなさんで、彼女の方ももともとそういう男性の相手をする仕事をしているのか、全然、怯えることなく相手をしておりました。

ネットでも評判になっている占い師そのものよりも、順番待ちの客とそれをナンパする通行人たちにびっくりです。

なんでもない普通の土曜の夜だけど、ずいぶん人がいましたね。

いま、居酒屋を含めて、夜の外食産業はけっこう元気いいんじゃないの? と思いました。

僕はナンパの方は興味はありませんが、夜の猥雑な感じのするB級グルメ然とした飲食店の数々には心惹かれましたね。

www.kajiken.biz

f:id:honkidehon:20181205201455j:plain

ここの油そばおいしかったです。

ここもまた人気店で、寒い中、お店に入りきれないお客さんが、店の外でどんぶり持って食べたりしていました。

f:id:honkidehon:20181209132221j:plain

こちらは上の油そばやさんから徒歩数分(5分以内)のところにある「くるまやラーメン」です。

スナック風の外観ですが、中は懐かしい昔ながらのラーメン店です。

f:id:honkidehon:20181209133803j:plain

ここは、キバらない庶民の味、安心価格のおいしいラーメン屋さんで、地元の人に長く愛されている感じです。夕方から夜中の2時頃まで営業しているので、深夜にラーメンを食べたくなったら、ここへ行くという人も多いと思います。

みそラーメンが人気ですが、他の味もおいしいです。

f:id:honkidehon:20181209135343j:plain

21世紀の土曜の夜のナンパをみた話を書いていたら、いつの間にかラーメン紹介になってしまいました。すみません。

 

今日は以上です。

 

失礼します。

 

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告