広告

よたよた 歩いてたヤツ その背中、何を語るのか

こんにちわ。

長女です。

 

主人が退院をしてから、一週間が過ぎました。

 

主人は、私のアパートに一人で置いておくわけにもいかないので、実家で寝泊まりしております。

 

そんなこんなで、一刻も早くアパートを退去したい私。

 

今日は私はまた本さんとの別のお仕事、

 

本さんは本さんで、また別のお仕事、

 

と動いているので、今しがた、主人にバイバイしてきて、家を後にした、その時でした。

 

車を走らせること、数分。

 

あの、姿は・・・

 

『義母だ!!!!!!』

 

私は車越しからだったので、とにかく目を合わせたくなかったので、目線を外す。

 

車の横を通り過ぎる義母。

 

『頼むから私に気づかないでくれ!!!!』

と心の中で祈る私。

 

ヨタヨタと過ぎていく姿を、バックミラー越しに見ていた私。

 

そんな後ろ姿を、何故か私は

 

『私、なんでまだびくびくしてるんだろ・・・。

 

なにから、

 

逃げてるんだろ・・・』

 

と、思いました。

 

私が逃げているのは、逆でした。

 

『現実を受けれることが出来ない義母の姿に逃げていた』

 

と、思いました。

 

過ぎていく背中からは、なにも感じることが出来ませんでした。

 

もぅ、背を向けるのは、終わりだ。

 

あなたからも、私からも。

 

失礼します。

 

ではでは。

 

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告