広告

お水が出ない事件!?!?

こんばんわ。

長女です。

 

なかなか皆様のブログにお邪魔ができていないのですが(._.)(._.)

それでも、またお邪魔をするのでわたくし長女、忘れないで下さいネ(:_;)(:_;)笑

 

さて、昨日の記事にもあげたのですが、

本さん、私、そして私の父とで警察署なり市役所なりと相談をしておりました。

 

そして、昨日父と一緒にアパートをお掃除していた時なのですが、水道のお水が出ない??となったのです。

 

父が

『もしかして給湯器だからなのかな?』

 

と、ガスはもうガス会社さんに言って止めたのでお湯が出ることはないのですが、お水自体が出ないってことはないよなぁと。

 

なので今日、ガス会社さんと水道屋さんに電話して確認しました。

 

ガス会社さんは

『お湯が出なくなることはもうガスを止めたので、ということで間違いないかと思うのですが、お水自体が出なくなることはないですかね。もしかして、元栓ですかね??』

と言われました。

 

水道屋さんも

『転居のためしばらく水道を使っていないというのは伺ってはいますが、私どもがお水を止めることはまだしていないので、どこか水道管がトラブルとか、ないですもんね、可能性としたら元栓がしまってたりしてませんか?』

と、同じお答えが。

 

念には念を入れと、不動産屋さんに電話をして確認しました。

 

『電気、ガス、水道はライフラインになるので、私共が止める、ということはないですね。アパートの元栓でしょうか?』

と、お話していたら『あっ、ご主人様のお母様から連絡が来たりしてます』という話になったので、『守秘義務があるので転居先もご連絡先もお伝えをしないよう、徹底しております』

 

と、ここでも同じことを言われたので、私は元栓なんかいじることは今までに一度もないので、誰かのイタズラか、もしくは水道管がこの寒さで凍っちゃってるのかな、とか思っていたのです。

 

でも、そのイタズラが義母だなんて思いたくもないのですが、今晩、心配だったので本さんも一緒にアパートについてきて下さいました。

 

蛇口ひねったらお水が出たので、とりあえずは安心しました。

 

なんだかこれでは私が完全なる被害妄想に取りつかれてるいるみたいで、本さんにもお騒がせしてまったと、非常に申し訳無く思いました。

 

まさかが、まさかになる人なので、ある意味心臓がいくつあっても足りないくらいです。。

 

義母、勝手にどっかで捕まってくれないかなと、日々思ってます。

 

またもグチブログになってしまいましたが、

 

あと少し、もう少ししたらこのツンケンしたのも治るかもしれない、なんて。笑

 

負けるな、私。 負けられぬのだ!!!

 

失礼します。

 

ではでは。

 

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告