広告

好きな曲でも、聴きながら。想うことは・・・

こんばんわ。

長女です。

 

今日も今日とて、自分のアパートを片付けていました。

アパートに置いてある物は、もうほとんどありません。←ほとんどないといいながらも、毎度片付けてるような、、

 

あとは、照明と、お風呂掃除に台所掃除、床掃除、といった感じです。

 

主人は例によって動けない。

というか寝ているので、私がこうして休みを潰してはせこせことあっちへ行ったり、こっちへ行ったりと、行ったり来たりしているです。

 

最近、私が思うことは、

 

『親子って、なんだろう』です。

 

TVやニュースにもなっていますが、やっぱり『虐待問題』でしょうか。

他人事とは、思えません。

 

なんで、慈しむことができないの?

 

なんで・・・

 

なんで、愛してるなんて言えるの?

 

これは、まるで操り人形のように扱う、洗脳と一緒です。

 

普通、という言葉自体が、通用しない相手なのです。

 

制圧し、

 

抑制させ、

 

征服し、

 

服従させる。

 

見えないところが、見えるようになれば、

 

それが一番いい。

 

でも、

 

見えずに、消えていく命があるのも、

 

現実です。

 

『だったら、アンタら大人は何ができる!?』

 

『私の、僕の代わりに、なってくれるの!?』

 

主人も、きっと、同じ気持ちだったと思います。

 

離れていく人ばっかりだったかもしれないけれど、

 

離れない人も、

 

いるんだよ。

 

だから、

 

忘れないで。

 

手を、ずっとずっと、伸ばし続けるから。

 

おまけ。

 

amp.natalie.mu

 

長女は、HYDEが好き。

 

失礼します。

 

ではでは。

 

おまけのおまけ。

 

主人は知的障害、ということでずっとブログめぐりしてましたが、今ではすっかり『毒親ブログ』めぐり、です。

毒親って、いるんです、近くに。

 

 

 

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告