広告

最恐・最強の毒親、それが主人という母親なのです。by.chojo

こんにちわ。

長女です。

 

只今、ダークサイドに真っ逆さに堕ちている長女デス・・・。

(どうせだったらダースベーダーぐらい、真っ黒になってしまいたい・・・)

 

というのも、今日、またも懲りずにあの義母が来ました。

 

えぇ。

 

私や本さんの職場ではありません。

 

主人の事業所にです。

 

『職員さんが対応してる』と主人から連絡を受けたのがお昼頃。

いたって本人(主人は)は落ち着いていたのですが、私はというともう発狂してたデス。

 

私:『はぁっ!!!???』

 

本さん:『長女さん、どうしたの?』

 

私:『あの義母!!また事業所に来ましたよ!!!!!』

 

本さん:『ちょっと長女さん、ね、ほら、落ち着きなさい』

 

私:『これが落ち着いてなんかいられるかっ!!!!!

今朝、主人と家を出て来る時、まさに義母の話をしていたところだったんですよ!!!!!

おっかぁが来てもすぐに長女ちゃんのとこいくか、警察に行くからねって!!!!!』

 

本さん:『うぅ~ん・・・』

 

私:『もうやだっ!!!!!

本当にヤダよっ!!!!!

ノイローゼになっちゃうよっ!!!!!

車とか、私の車とか置いてあるのとか見つかるのもイヤだっ!!!!!

ここにいる、存在自体がイヤだっ!!!!!

同じ空気を吸ってるって思うだけででもイヤですっ!!!!!』

 

本さん:『ほら、落ち着きなさい。

家も見つからないし、長女さんの車だって、そんな一件一件、じろじろ見てたら不審者扱いされるやろ?』

 

私:『絶対に私の車のナンバーとか覚えてるもんっ!!!!!絶対そうだっ!!!!!ヤダヤダヤダヤヤダヤヤダ!!!!!!!!!!』

 

本さん:『長女さん、いいかい、ほら。

ダンナくんも帰ってくるから、大丈夫だから、ね??』

 

私:『うっ、うっ、うわぁぁぁぁぁ~ん!!!!!!!!!!』

 

とまたも大泣き・・・。←我ながら情けなさ過ぎる・・・。

 

私は、毒親って言葉ってなんだろうとか思っていた身なのですが、これは、他人がどうこうとかいうレベルではありません。

親は親だからなんて、言ってられません。

 

口で言うだけだったら、誰だってできる。

 

自分の常識とか、この義母といるせいで、全部が全部、肯定ではなく、否定されるのです。

『そんなの、環境とか、周りの人とか、あんたが自分自身でやればいいじゃん』とか、

 

毒親のそばにいる人は、それ自体が、

 

『出来ない』

 

『逃げられない』

 

環境が、家族が、人が、その人の人格を創り出すんです。

簡単に言って欲しくなんかないんです。

この気持ちが分からない人は、『よほどあなたは恵まれていたんだね』としか私は思えません。

 

親(義母・親族・親戚)と折り合いが悪くて、実家に帰っていないと言ったら、『そんな嫁はダメだ』と全否定される。

親が好きだったり、尊敬出来るとか、幸せなんだよ、本当は・・・。

 

一番不幸なのは、まともじゃない親から離れられないことだ。

 

彼は、

 

主人は、

 

離れようとしているのに、

 

それでも、

 

離れようとしているのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の時間を、

 

主人の時間を、

 

 

 

 

 

返してくれ。

 

 

 

 

 

今日、主人は事業所の職員さんに『危ないから』と、送ってもらったとそうで。

どんだけ殿様やねん、ワシの主人わ・・・。

護衛もいいとこやで・・・。

 

 


SPYAIR - Samurai Heart (live 2015)

 

侍になる。

 

侍のハートを持つんやっ!!!!!!!!!!

 

どっか上の空で さっぱり聞いてないんだろう?
わざとこぼすサイン 見逃す君
ほら いつだって 同じで 分かり合ってる? ・・とんだ勘違いだよ
ここに居る僕に気付けないんだろう
人込みにまぎれて ひとり
虚しくって 見上げる空
届かない会話キャッチボール
孤独は増してく

 

Hey!! Hey!! 応えて 誰かいませんか?
ずっと探しても 答えないや
Hey!! Hey!! 僕だけが僕を作るから
泣いたって、笑って 憎んだって愛して 生きていこう
Hey! Hey! サムライハート(some like it hot)

 

のっぺりとした Day by Day まったく今日も同じだろう?
とけ込めない人に 慣れない街
Ah 人波に 立ち止まり 振り返り 確かめた足跡
前より ほんの少しは歩けてるかも

 

すれ違った街のガラスに
寂しげに映った自分
ムカつくんだ そんな自分も
無関心な世界も

 

Hey!! Hey!! 応えて 誰かいませんか?
ずっと探しても 答えないや
Hey!! Hey!! 僕だけが僕を作るなら
「どうだっていい」なんて 思わないで 本当の声を・・

 

Hey!! Hey!! ひとりじゃ 生きれないだろ?
ハート捨ててまで とけ込めない
Hey!! Hey!! 諦める理由はいらない
君だって 踏ん張って この街で 生きていくんだ

 

Hey!! Hey!! 応えて 誰かいませんか?
ずっと探しても 答えないから
Hey!! Hey!! 僕だけが僕を作るんだ
泣いたって、笑って 憎んだって愛して 生きていこう
Hey!! Hey!! サムライハート(some like it hot)

 

 

 

 

 

「どうだっていい」なんて 思わないで 本当の声を・・

 

 

 

 

 

失礼します。

 

ではでは。

 

 

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告