広告

台風接近中。でも、私は変わらずデス。by.chojo

こんにちわ。
長女です。

皆様、お変わりないでしょうか?
ツイッターなどではポチポチっとつぶやいてもおるのですが、こちらではご無沙汰しておるです。すみません。

本さんも本さんで、奥様と二人三脚で成年後見人をつけることができ、司法書士と相談しながら話を進めているとのことです。
本来であれば、だいたいのケースが弁護士を通して行うのが主なんだそうです。
最悪、通らないケースもあるとかないとか・・・。
でも、補佐、もしくは補助だと裁判所から言われました。

司法書士の方からは、

司法書士:『本さん、これは後見人制度取れますよ!!僕がそこまで持っていきますから!!』

とやる気マンマンなそうで。
ケアマネさんも司法書士さんと馬が合うらしく、『やってやりましょ!!』とタッグを組んでいるそうです。

そして、本さんはあのビッグマムのことも相談していたそうなので、いざとなったら長女の助けになってくれるよと、味方が増えてよかったねと話しておるです。

自分で言うのもなんですが、こうして私の周りには大変にありがたいことに、たくさんの方に支えられ、どうにかこうにか生きているです。

主人の就労支援移行所の職員さんも、そして本さんも、警察も、市役所も、もちろん、私の両親も・・・。

負けるわけにはいかぬのだ。

負けるわけには。

主人との婿養子入りもあったり、義母との闘いがあったりと、なんだかんだで一年が過ぎようとしております。
もういい加減、終わっても良いのかと思うのですが、そうともいかないのが義母なんですよねぇ・・・。
困ったもんです。

8月は私の誕生日なので、その時だけは良い一日になればなと思います。

(本さんが、お知り合いのホテルの食事会、一流の料理長による特別ランチ!! を予約してくれて、しかもすでに支払い済だそうです!!

誕生日を待ち構えてい私達夫婦であります。

だがしかし!!

私と主人だけでいいのに、なぜ、本さんまでついてくるのか謎です( 一一)( 一一)( 一一)) 

さて、話を戻しまして。
そろそろ梅雨明けかなぁ~♪なんて思ってもいたのではありますが、またも台風接近のせいでそうともいかないようで・・・。
今年の夏は思ったより涼しいのか、はたまたそうでもないのか。
(去年は記録的な猛暑でしたからね・・・。あれから一年経ったのかと思うと早いです)

そんな憂鬱な気持ちを吹き飛ばすべく、一曲、行きたいと思います。

 


サカナクション / モス

ルパンの娘より。

原作は私は未読ではありますが、それでも私は深田恭子ちゃん(深キョン)が好きなので、面白おかしく見てます。深キョンカワユス♪
瀬戸康史くんも良き♪←刑事役、カッコ良いです。

 

今日も今日とて、生きるです。

 

失礼します。

 

ではでは。

 

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告