広告

今までの私から、これからの私へ贈る言葉。

こんばんわ。

 

ご無沙汰振りです、長女です。

皆様、お変わりないでしょうか?

また、このコロナ禍の中、状況が変わったという方もたくさんいらっしゃるかと思います。

 


映画『竜とそばかすの姫』劇中歌/Belle【心のそばに】MV - YouTube

"映画『竜とそばかすの姫』劇中歌/Belle【心のそばに】MV" より。

 

今夜はこちらの曲から。

今の私の心情そのものって感じです。

 

さて、ツイッターでも昨日からちょぼちょぼとつぶやいたりはしているのですが。

 

実は、昨晩から主人の調子があまり良くないのです。

毎年、お盆過ぎになるとこんな感じで、なにが原因なのかとは分かりません。

 

正直に、いつもこんな調子の主人に対してうんざりもするし、離れたいって思うし、またかって思うし。

いつになったら私はこの苦しみから開放されるんだ、とか。

 

昨晩の主人はというと、仕事帰りに電話をしたまでは良かったです。

でも、なんかイライラしてるなぁとは電話越しの声からして感じ取れたりもしした。

 

『長女ちゃんが帰ってくるまでご飯が食べれないの〜!?』

 

とはじまったので。

あっ、これはまた予兆だな、みたいな。

 

案の定、目つきが変わってて多弁になって、ハイテンション。

 

また自分自身がイライラしてどんだけ気持ちを抑えたのか分かりません。

 

涙目になりながら。

 

『いい加減にしろよ!!』と心のなかで何度も何度も。

 

何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も。

 

それぐらいイライラしてました。

 

頼れる人が欲しい。

 

一番に味方になってくれる人が欲しいよって。

 

助ける助けるって、助けてくれる人なんかいない。

龍とそばかすの姫のセリフより。

 

私はまた一人ぼっちだよって。

 

そんな時に、話を聞いてくれたのが、ツイッターで話した彼です。

 

歳は一回りも離れてます。

 

『嫌いなとこなんかない。

強いて言うなら、甘えなさい。

かな』

 

と、言われました。

 

今までそんな風に言ってくれる人がいなかったせいか、よけいに心に沁みて、

 

『なんでそんなにやさしいの?』

 

って聞いたら

 

『長女が好きだから』

 

って。

 

自分に甘えるのと、やさしくするのは違う。

 

頼るのも苦手だし、甘えるのも下手くそな私はまたそんな自分自身が情けなくて泣きました。

 

『気持ちに応えることはできないですよ…』

 

そう言ったら言ったで、

 

『大丈夫。

分かってるから』

 

って。

 

なにかして欲しい時に主人は動けないし、

運転も出来ないし、

出掛けたりするって言っても私がだし。

 

普通の主人だったらって、いつも考えます。

 

なんで、それでも一緒にいるんだろうって。

 

好きだから。

 

そうなのかな、、、とか。

 

でも、頼れる人には頼りなさい。

 

今の私は、そういう人が必要な時なのかなって思うようにしてます。

 

異性に頼るのは、ダメな事なのでしょうか。

 

傍から見たら、軽蔑されるのでしょうか。

 

なんか、今の私は相当にヘタれているので文章にまとまりがなくてすみません。

 

とりあえずは、ガンバルってのは私はキライだから。

 

明日も生きていく。

 

ただ、それだけです。

 

失礼します。

 

ではでは。

 

 

 

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告