広告

眠れずに夜が明けた

長女です。

 

生きてるの言われた。

生きてるもなにも、いつも死にそうなヤツからそんなの言われたくない。

 

結局泣きつかて寝落ちしてまた起きた。

 

言いたいことも言えない私の気持ちも、

ガマンすることも、

 

全部私が、アナタが勝手に自分でやってるんだから、だからアナタの自己責任。

 

無理だから出来ない。

 

やりたくないから、やらない。

 

そりゃダメでしょ。

 

自分でも分かってる。

 

でも、出来ない。

 

ほら、なんで出来ないの?

 

これから先、どこ行ってもアナタはそんなこと言い続けるの?

 

やりたくないんだから、やりたくないんじゃない。

 

何度も言うように、私は自分の気持ちを人に伝えるのも、

 

限界だって言うのも、

 

言えなくて、

 

言いたくないとか、どうしたいのか、

 

わからないとしか言えない。

 

言葉が出てこない。

 

また、泣く。

 

泣いたって変わんないんだよなんて何度も言われた。

 

そうじゃない。

 

何も言わなくていいから。

 

お疲れ様、

 

そうだね、辛かったよね、

 

苦しかったよね。

 

今までのこと、全部分かるよ。

 

アナタはよく頑張ったよ。

 

もぅ、頑張らなくていいから。

 

それは私のワガママなの?

 

抱きしめてもらいたいだけなの。

 

安心しなねって。

 

一人で戦わなくてもいいんだよって。

 

誰もいない。

 

相談するのも動くのも、結局私の個人プレー。

 

主人のことも何もかも。

 

ひとりで。

 

このままじゃ無理だからって思ったから。

 

そうしたのに。

 

それに輪をかけるかのようにまた私は潰された。

 

私は何をしたいんだろ。

 

会社は、休みにするつもりで今はまた起きてうずくまってます。

 

一人の時間が長過ぎた。

 

実家にも帰れない。

 

聞いてくれる人なんか。

 

いない。

 

いつも家に帰ると一人ぼっち。

 

自由じゃんって言われても、

 

自由じゃない気持ち、

 

貴方に分かりますか。

 

動けない分、動いてるんですよ、私は。

 

ここまでやったのに、まだ、足らないって言われてるのか、私は。

 

なんで何も言ってくれないの?

 

嫌いだから?

 

関わりたくないから?

 

ほら、また自分が分からなくなった。

 

疲れたしか出てこない。

 

休みたいしか、言えないのかアンタはってまた言われるんだろうな、きっと。

 

なんでこんなになっちゃったんだろ。

 

これが私が望んでいたことなのかな。

 

一人でいるんだから考えるに決まってる。

 

一人の時間、あなたにはあるじゃん。

自由じゃん。

 

何があなたを苦しめるの?

 

分からない。

 

一人にしてよって言うから一人にさせてるんだよ。

 

わかんないよ。

 

わかんない。

 

耐えられない。

 

頑張れだなんて誰も言ってないって言われたけど、じゃぁ、どうしたらいいの?

 

負けるな。

 

そう、言われた。

 

もぅ、無理だよ。

 

強くなりたいって思った。

 

環境の変化にだって何度も何度も立ち向かってきた。

 

でも、

 

今回ばかりは無理だ。

 

また泣いた。

 

こんな姿を見る貴方は、私のこと哀れだなって思うのかな。

 

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告