広告

長女(私のだけは)銀行などのもろもろ名義変してきました。

こんにちわ。

長女です。

 

本さんは休みで好き勝手やってるそうですが、私は私で休みなんかないですよ。←ハンッ!!まったく、腹が立つです。

 

自分の身分証明書や、主人の身分証明書は市役所などで名義変更してきたですが、まだ銀行関係が済んでないので、私のだけはキャッシュカード、通帳もろもろすべて、変更しました。

旧姓のままの銀行もあるので、こんなこと言うのあれですが、そのままもとっておいて良かったわっていうのと、やっぱ、書類上となるので手間です。

女性の皆様、どれかは旧姓のままの方が良いですよ。←いゃ、ただ単純に夫婦とも別姓がラクってことです。

 

主人のは委任状が欲しいので銀行によっては『どういったことで必要なのでしょうか?』と聞いてきたりもするので、正直に主人が入院してまして、夫婦ともに婿養子となりましたと説明したりなど。

住所もまだアパートのままなので、住民票とか身分証明書に書いてあるとこに簡易書留として送ることになりますと言われた為、主人のだけは、退院してから変えたほうが良いかもです。(住所も変わるだろうし・・・)←本当は実家に送ってもらいたいんだけど、基本、届出を頂いている住所じゃないとムリと言われました。

 

まだまだ疲れる。。

 

ハァ。

 

書きたいけど、書く気力が切れてしまったので、またのちほどです。

 

失礼します。

 

ではでは。

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告