広告

電波がなおらないので、とりあえずはWi-Fiつかっているデス。&長女によるグチのアレコレ

こんばんわ。

長女です。

 

タイトルのように、なぜが電波が悪く、通信環境がよろしくないせいか、電話も繋がらないデス(._.)(._.)

かかったり、掛からなかったりしたので、もしかして料金の未払いになってたのかな、、と心配してたのですが、キャリアが私はソフトバンク(Y!mobile)なので、全国的に繋がりにくいみたいです(18時頃から順次回復している模様です)←原因は通信設備の不具合のようです。

 

ウゥゥ、明日には直って欲しいなと思っております。

 

話変わって。

 

昨日、今日と私は役所なり税務署なりを行ったり来たりしているのですが、いろいろと書類が必要な為、四苦八苦しているところです。。

 

というのも、主人、私と、これからの住まいはどうしようか、住むとしても実際問題として、低所得者になるので、出来れば家賃を安くしたい…。

 

ということで、市からの公営住宅を申請しようかと考えておるのです。

そのためには、上記にあるようにいろいろと書類が必要なわけで。。

(住宅ローンとかも、同じような書類が必要かと思われます)

 

まずは、所得証明、源泉徴収と、主人のものをかき集め、私のは申請をしていなかった為、税務署へ行き、書類を出してもらいました。

(市民税・県民税非課税証明書うんぬんです)

 

と、ここで困ったのが納税証明書の発行です。

 

主人のはすぐに発行できたのですが、例によって私の申請は本さんがやったんだかやってないんだかわからんので(やっとるわい!!by.本気で本)出すのにも手間がかかり、ひとつでも書類がそろってないと申請が出来ないので、また役所なり税務署なりを行ったり来たりしてました。。←完全なるアホ。。

 

私がちゃんと説明を聞いてればこんなことにはならないと思うのですが、かってが分からない為、とりあえずは行けばなんとかなるやろ精神で行ったのですがそうとも行かず。。

結局公営住宅の申請が出来ずに帰ってきてしまったのです。

 

明日、また朝一で役所へ行こうと思ってます。

本さんいわく(役所、税務署の方も言ってましたが)そもそも税金がかかっていないので、これが納税証明書の代わりになります(市民税・県民税非課税証明書うんぬんです)と言われたので、恐らくそれで行けると思うのですが、私はまたこういう時、運が悪いので上手く話が出来ず、お払い箱にされてしまったです。←私自体が納税証明書の発行の仕方を理解していない、、そしてよく分かっていないデス。。。

これで良いのか、ダメなのかも、正直判らないので、どなたかお詳しい方がいらっしゃればご教授頂けると嬉しいですヽ(;;)ノヽ(;;)ノ

 

主人も主人で、良くはなってはいるものの、まだまだ本調子ではないです。

外出は出来ますが、外泊はまだまだ厳しいかもデス。

明日、また面談する予定になってます。

 

休みだけど、全然、休まらない。。

主人にも疲れた顔を見せてしまった為、主人も凹んでしまったデス。。

ハァ、私もまた凹んでしまったデス。。

アカンですね。。

 

一日、まじめにゆっくりしたい。。

掃除も片付けも、全然手がつかないままなので、なんとかせねばとも思ってます。

まずは、住まいが決まれば、それが決まれば落ち着ける気がするデス。

 

気力を振り絞って。

 

生きていかなければ。

 

失礼します。

 

ではでは。

 

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告