広告

年始は初っ端からトラブル尽くし。やはり、これは私の運命(サダメ)なのか。by.chojo

おはようございます。

長女です。

 

大晦日、お正月、三が日も過ぎた今日この頃、皆様方いかがお過ごしでしょうか??

今日から私も本さんも仕事始めです。

 

さて、そんなわたくし長女、事務所へ出勤!!というわけではなく、なぜか朝一で役所にいます。

 

なぜかというと、

 

そうです。

 

奴らが、

 

『キタ』

 

のです。

 

あの、

 

奴らが・・・。

 

一刻もはやく、引っ越しをしなければと、主人の印鑑登録をしに来たのです。

あとは、書類を提出するだけになりました。

 

と、話を戻して。

 

出来事は昨日のことデス。

 

アパートに車を停めていた私。

お正月から主人とのんびり過ごしていた、本当にささやかなしあわせを噛みしめておりました。

そう、お雑煮に、こたつにおミカン、特番TVでも見ながら。

 

ですが、

 

一瞬で崩れ去ったのです。

 

義母の耳に私達がアパートにいると耳に入ったらしく、仕掛けてきました。

 

『ピンポン!!ピンポン!!ピンポン!!

ドンドンドンドンドンッ!!!!!』

 

もしかして、

 

義母・・・!?

 

私と主人、固まる。。

 

とにかく、息を潜めていました。

 

そうしたら、一通のハガキが投げ込まれたのです。

 

シュッ!!

 

ポストから、部屋にまで投げ込まれてきました。

 

『明けましておめでとう。

アパートに長女さんが戻った(帰った)とうわさに聞きましたので会いに来ました。

会えなくて残念。

旦那くんと長女さんの荷物がマンションの部屋(義母が住んでる部屋)に預かっておりますがどうしますか?

TELクダサイ。』

 

そして、義母の番号、殴り書き。

 

ハガキの裏にまで、

『後見人をつけました。

TEL下さい。』と、またも殴り書き。

 

住所の宛名も、何もなし。

とにかく、TELくれとの一点張り。 

 

呆れた。

 

というよりも、

 

今回は、

 

あまりにも怖すぎて、

 

正直に、腰を抜かしました。

 

『アイツ、アイツが来た!!』

 

主人:『どうしたの??』

 

私:『声出さないで!!!!!

聞こえちゃうよ!!!!!』

 

主人:『いゃ、長女ちゃんの方が声でか』

 

私:『だまって!!!!!』

 

主人:『はい。』

 

私、震えがが止まらず。

震えと同時に涙が溢れ出ててきて、息が、また出来ないくらいに苦しくなりました。

 

主人:『長女ちゃん・・・??

どうしたの?なんか、ハガキが見えたけど』

私:『義母さんだよ、義母さんが来たのっ!!!!!

いま、ここに来たんだよ!!!!!

ハァ、ハァ、苦しいよ・・・!!!!』

主人:『とりあえず、それ、僕にも見せてよ』

私:『本さん、本さんに電話、電話しなくちゃ…!!!!!』

 

と、本さんに電話をする私。

 

本さん:『長女ちゃん、どうした』

私:『ヤツが!!ヤツが来たデス!!!!!』

本さん:『来たってどこに???』

私:『義母がアパートに来たです!!!!!

ハァ、ハァ、ハァ。←私、取り乱す』

本さん:『長女さん、落ち着きなさい』

私:『怖くて外に出れません。

奴らの車が止まってるかもしれない。

どうしよ、どうしよ・・・』

本さん:『病院は?』

私:『電話してません。確認してみます。退院したことは知らないはずです』

本さん:『分かった。いまちょうど事務所で仕事してたから、その足で長女さんのアパート寄るから』

私:『事務所にいるんですか??』

本さん:『そうだよ。長女さんの実家にはなんか動きあったの??』

私:『いや、なにもないと思いますけど・・・』

 

と、本さん、アパートに来ました。

 

本さん:『新年早々、なんもないと安心してたけど、やっぱりヤツらは来たのか・・・』

私:『はぃ』

主人:『ねぇねぇ、ハガキ一枚でこんなになっちゃうの???』

私:『うぅぅぅ~!!!!!!もう黙っててっ!!!!!

そうだよっ!!!!!そんなヤツなの!!!!!私、本当におかしくなっちゃうよ!!!!!』

主人:『堂々としてればいいじゃ』

私:『堂々としてた結果がこれだろがっ!!!!!ヤツらは嗅ぎまわってるの!!!!!私の居場所なんかどこにもないのっ!!!!!

実家だって見張られてるよっ!!!!!』

主人:『見張られてなんか』

私:『見張られてるよっ!!!!!

だって、こうしてハガキが来たんだからっ!!!!!

意味が分からないよっ!!!!!』

本さん:『・・・。』

主人:『長女ちゃん、大丈夫だよ、僕が守るから』

本さん:『・・・。旦那くん』

私:『ウッ、ウッウッ、今年の初泣きがコレかよ~・・・!!クソォ~・・・!!!!!←泣きわめく。

ワァァァァァ~ン!!!!!』

本さん:『旦那くん』

主人:『ほら、長女ちゃん、泣かなくたって』

本さん:『旦那くん』

私:『ウッウッウッ』

 

本さん:『旦那くん!!!!!』

 

主人:『はっ、はぃ』

 

本さん:『人の、旦那くんの、友達の母ちゃんを悪く言うのは僕だってイヤだ。

でもね、僕は、ケガさせられたんだよ。

友達がケガして、嫁さんがこんなに泣きじゃくってて、それでもお前は黙ってるのか?』

主人:『僕は・・・』

本さん:『ここはもう、お前が言うしかないぞ。

大事な嫁さん守れんのは僕じゃない。お前しかいないんだぞっ!!!!!

 

ダマレババァッ!!!!!

もうお前なんか関係ないんだよっ!!!!!

長女ちゃんとやってくんだよ!!!!!

邪魔すんな!!!!!

じゃぁなっ!!!!!

 

これが言えるんは旦那くんだけだそ。

たったこれが言えるだけで嫁さん救えるんだぞ。

一発、あの義母を殴るのは死ぬほどイヤかもしんないけど、たったその一発で人生変わるんだったらもうけもんだろ!!!???』

 

主人:『でも、、でも、、、ぼく・・・』

本さん:『6、7年間、ヤツの言いなりでいいのか???』

 

主人:『ちがう・・・』

 

本さん:『ほら、長女ちゃんなんかと別れて私(義母)といっしょに暮らすまい?

ね、ほら』

 

主人:『ちがう』

 

本さん:『どうして私の言うこと聞けないの!!??あんたは私が産んで育てただでね!!私に感謝しなくちゃいかんだよ』

 

主人:『ちがう!!』

 

本さん:『ほら、私といた方がいいだよ、お兄ちゃんのお姉ちゃんもそういってるよ、ほら、わたしのとこにきな』

 

主人:『違うって言ってんだろっ!!!!!』

 

出てきた。

 

目が、そう、言ってる。

 

コレは、主人が調子の悪い時の目だ・・・。

 

私:『ゴメン・・・。私が、言ったりしたから・・・』

主人:『大丈夫だよ』

本さん:『旦那くん。

これで分かったと思うけれど、ヤツらはダメだ。お前の人生、ボロボロにするヤツらだ。母ちゃん怖いとか、言ってらんねぇぞ』

主人:『はぃ。分かりました。言いに行きます』

私:『今から?行ける??』

主人:『ウン、やってみる』

 

ということで、義母が住むマンションへ行くのであった。

 

つづく・・・。

 

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告