広告

優しい歌が、私を救ってくれるから。だから、だから・・・!!!

こんにちわ。

 

長女です。

 

さてさて、何と言いますか・・・。

 

皆様も既にご存じの方も多いことかと思いますが。

義母とは連日&連夜、ほぼほぼ毎日のように戦って(闘って)いるわけで・・・。

担当して下さっている刑事の方も、

 

『お母さんの執念が凄いね・・・』

 

と、とても神妙な面持ちにもなっている次第であります。

(言ってるそばからまたもイタ電はあるわ、無言電話だわ、ガチャ切りされるわ。

昨日も昨日で怒りが沸点にまたも達し、大泣きしていた次第です) 

 

www.honkidehon.work

 まさに毒親戦記・・・。←我ながらのネーミングセンスに天晴!!ってカンジデス。

 

てか、真面目に刑事さんがいままでの経緯、今年の1月から6月までのことの流れを調書でまとめて下さっていたのですが、読み返してて、

 

『何やってるんだろ、私』

 

というよりも、

 

『義母は、私にどうして欲しいの』

 

と。

 

『人の気持ちをこれほどまでに考えない義母さんの気持ちが分からないわ』

 

と刑事さんの口からも思わず、出てしまっていました。

 

義母から離れて生活することって、そんなに間違ってることなのでしょうか?

私がなにもかも勝手にやっていることなのだと、本気でそう思ってるのでしょうか?

彼(息子・主人)がなにも考えなしに私の言うことを聞くあやつり人形だとでも言いたいのでしょうか?

 

主人の愛している人が、自分のお母さんに傷付けられている姿を見ているのだ。

そんな私の姿を、主人がそばで見ていることも、義母は分かっているはずなのに。

 

なのに・・・

 

『息子が私のことを嫌いだなんて思うわけがない!!

あの嫁が全部いけないのよ!!

私が死ぬと言ったらあの子も死ぬって言ってくれたのよ!!

息子が私に会いたいって言ってくれているのよ!!

あんたが邪魔してるんじゃない!

あんたが病院にも来るなって言ったに決まっているわ!!

 

あんたが、

 

あんたが、

 

あんたが!!!!!!!!!!』

 

私から言わせたらハイハイ。

 

それで?

 

としか思わないし、

 

もう泣き疲れて心も死んでるし。

 

逃げているのは、

 

アンタ自身だろ。

 

息子に捨てられたっていう事実を受け止められないのだ。

 

離れて生きていく覚悟がないのはアンタだ。

 

私は、義母が主人に言うであろう言葉を、全てぶつけました。

 

私:『いい?

今から、主人に義母さんが言いそうなこと、全部私が言うから。

あの義母さんから言われたことなんか、主人の一言で吹き飛ばしちゃってよ』

主人:『・・・。

うん。分かった・・・』

 

私(義母の口調で):『どうして私の言うことが聞けないの!!

あんたは私の息子なのよ!!

お母さんなのよ!!

面倒見るのが当たり前じゃないの!

お兄ちゃんもお姉ちゃんも、私のことお母さん

お母さんって言ってくれるのよ!!

今までお母さんのそばにいたじゃない!!

長女ちゃんに言われてるからなんでしょ?

長女ちゃんがいるから息子くんはおかしくなっただよ!!だから入院もさせられてるだよ!!

病院なんか今まで行かなくても大丈夫だったじゃない!!

お母さんが好きなところ連れて行ってあげるから!!

だから長女ちゃんと別れなさない!!

あの長女ちゃんはほかに男がいるんだから!!

そうよ、あの本さんって男よ!!

息子くんのこと私が一番知ってるんだから!!

だから私のそばにいなさい!!

長女ちゃんと別れなさい!

とっとと別れなさい!

私が長女ちゃんなんかよりもいい子紹介してあげるから!!

最初からそうしていればよかったわ!

フィリピン人の子、ビザが切れちゃうから結婚したら日本にいれるのよ!

お金だって入るわ!!

ほら、とっととこっちに来なさい!!

どれだけ息子くんのこと思ってるかこれで分かったでしょ?

ね?分かるでしょ?

お願いだから来なさい!!

こっちに来なさい!!

ほら、はやく言うこと聞きなさい!!

はやく』

 

『なんで今更僕にそんなこと言ってくるの?

 

ウザいんだよ・・・』

 

と同時に、主人、スイッチが入る・・・。

 

『あぁぁぁぁ~!!!!!!!

いい加減に

しろっ!!!!!』

 

これが、主人の答えでした。

 

 私:『ありがと、そうだよね。

主人は、義母さんの思い通りになる人形なんかじゃ、ないからね。

自由だから。

あなたは、自由だからね』

主人:『ゴメン、長女ちゃん・・・。

僕、お母さん・・・・

いや、お母さんだなんて呼んだことなんか、ないよ。

僕はいつも、アンタって呼んでた。今は、名前でしか呼ばない。

兄貴とかの前ではおっかさ(お母さん、お袋)とか、おっとさ(お父さん、親父)って呼ぶようにしてたけど、兄貴だけだよ、おっかさ、おっとさって言うの』

私:『そうだね。

義母さんのこと、アンタなんて呼んじゃダメだよって主人に対して私がものすごく怒ったこと、あったよね。

今、やっとその意味が分かった気がするよ。

アンタで十分だ、あんな人は』

 主人:『会いたくない。自分でも分かるんだ。

きっと、僕はおかしくなると思う。ストレスになる。そんなの、イヤダよ。

長女ちゃんと一緒にいたいよ』

私:『うん・・・、うん。

そうだね、そうだよね・・・。

ありがとう。

私が、最後にあの人に言うことある?って言われたら、

主人にありがとうって言って、あの人には、さようなら。かな』

 

主人:『僕は、今まで育ててくれてありがとう。さようなら。かな』

 

私:『あんな親でも、そう言えることが出来るから、だから私は主人が好き・・・。

本当に、主人はやさしいんだね、やさしいよ・・・。

あんな義母さんの息子だなんて・・・もったいないよ』

 

主人:『じゃぁ、長女ちゃんに出会えてありがとう、さようならにする』

私:『じゃぁって言うな、じゃぁって~!!』

どついた私。

 

長い長い闘いも、もうじき、もうじき終わるはずだ。

 

 


映画『キングダム』本編映像

私の中で、令和に観た映画の一発目がキングダムでした。

本さん:『さすが漢とかいて男』

私:『中華統一をするのだっ!!!!!』

本さん:『またこの子は何言っとるんじゃ』

 


映画「キングダム」ONE OK ROCK主題歌バックに山崎賢人、吉沢亮らが激しいアクション 予告編公開

私:『主人公の信くんもいいんですど、漂くんに惚れました』

本さん:『漢と漢の友情とか、好きだもんね、長女さんは。

だから長女さんなのだ』

私:『ホンマ、自分、今度生まれ変わるんだったら超絶イケメンになってヤルデス・・・』

 


[映画]「キングダム 予告編ver.」ONE OK ROCK - Wasted Nights [歌詞・和訳] ワンオクMAD(KINGDOM trailer ver.)

私:『嬴政くんにも惚れました。人の痛みをしるのだとぶん殴ったとこ、しびれました』

本さん:『いつの、どこの時代にもクソみたいな兄弟がいるもんなのだ』

 


ONE OK ROCK: Wasted Nights [OFFICIAL VIDEO]

 

映画のキングダムを観たとき、弱いところも、強く生きるところも、

全部、全部、泣きながら見てました。

 

諦めない。

 

ただただ、

 

諦めない。

 

『夢があるから、強くなれるんだろうが・・・!!!!!』

 

www.ebookjapan.jp

おまけでこちらもどうぞです。

 

youngjump.jp

私はマンガからではなく、映画から観たひとなのでアレかもですが、マンガを知らなくても十分、楽しく見れましたよ。

いやぁ~、吉沢亮くん、カッコヨスギ・・・。

いや、山崎賢人くんももちろんよかったですよ!!

本さん:『さすがイケメン好きぃ~な長女さんや』

 

Must be something in the water
水の中に何かがあるに違いない
Feel like I can take the world
僕は世界を手に入れることができるように感じる
Throw the weight up on my shoulders
僕の肩にかかる重みを放り出せ
'cause I won't even feel the burn
僕はその火傷を感じもしないようになるだろうから

 

Don't be afraid to dive
飛び込むことを恐れるな
Be afraid that you didn't try
何もしようとしなかったことを恐れよう
These moments remind us why
これらの瞬間が、僕らに理由を思い出させる
We're here, we're so alive
僕らはここにいる、僕らはだから生きている

 

Let's live like we're immortal
僕らは不滅であるかのように生きよう
Maybe just for tonight
ただ今夜のためかもしれないけど
We'll think about tomorrow (yeah)
僕らは、明日のことを考えるだろう、そうさ
When the sun comes up
太陽が昇るとき 

 

'cause by this time tomorrow
明日のこの時間まで、
We'll be talking about tonight
僕らは今夜のことを話しているだろうから
Keep doing what we want we want we want
僕らがしたいことをやり続けよう、僕らが、僕らがしたいことを
No more wasted nights
無駄な夜は、もういらない

 

Records spinning we don’t notice
ただ過ぎ行く時間に
Fill this room with memories
気を止める必要は無い
Everybody’s chasing something
何かを失えば
But we got everything we need
また何か手にする

 

Don’t be afraid to dive
飛び込むことを恐れるな
Be afraid that you didn’t try
何もせずはもっと怖い
These moments remind us why
これらの瞬間が、僕らに理由を思い出させる
We’re here we’re so alive
ここで生きる意味を

 

I don’t wanna wait
僕は待っていたくない
I don’t want a wasted night
僕は一夜も無駄にしたくない

 

 

 

 

この夜を無駄にしない。

 

一瞬も無駄にしない。

 

 

 

 

 

 

 

失礼します。

 

ではでは。

 

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告