広告

この状況はいつまで続くのか。ある意味、私があの人から教えてもらったこととは・・・

こんにちわ。

長女です。

 

まだまだ世間は、いや、日本中が、

 

世界中が。

 

不安な毎日、怒りの毎日、そして破綻すれすれの毎日を過ごしていることと思います。

 

もっと明るいこと書きたいな、と思うのですが、

 

私は

 

『書きたいと思った時に書く』人なので、今思ったことをありのままに書きたいと思います。←『なんで長女さんは書けないの?(書かないの?)』とここで疑問に思う方がいらっしゃるかと思うのでご説明という名の言い訳。

 

※わかっていただきたいので、あえて書きます。

私の主人は、基本、かまってさんなのです。

私がブログを書いたりしてると『なんで長女ちゃんまた書いてるの?』と言われます。

いゃ、私としてはそんな書いてるつもりないんですけど、本人はそう思わないらしい。

(まぁこれも今にはじまったことじゃないのですが、いちいち説明するのもウザい)

だから、書きたくても書けない、と言うのが正直なとこです。

あとは、気分が乗らないから、というのもありますかね。

変に強要されて書いたりするの、好きじゃないんデス。←めんどくさいヤツです。すみません。

 

あと、これは声を大にして言ってもいい権利があるハズデス。

 

これは、本さんよりブログであり、私はあくまでオマケです。

(本さんはそうは思ってないみたいデスが)

私が出しゃばり過ぎてると思ったら、ワシに叩きのめされたか、あるいは・・・

と思って下さいデス。

本さん:『僕はこんな扱いをされてます』

 

以下、読みにくいかもですが私が今思ってることです。←主人は『ただ単に長女ちゃんのグチをぶちまけて書いてるだけでしょ?』とか言われたのではたいてやりました。ハイ。

 

さて、環境が変わって毎日が日々、戦いな私ですが。

私は今は団地に住んでいるのもあり、ある意味、ネット環境がありません。

ほぼ、スマホひとつでやってます。

もともとはパソコンなんかなくても生きていける、という人なのでいまもスマホで文章を書いてます。

(仕事をする上ではパソコンも必要かと思いますが。

パソコンもあるのですが、やっぱり私は気が向いた時にしかやらないので、そんなもんでもいいだろって思うわけです)

 

『生活様式を変えなければならない』と、昨日の会見で安倍首相は話してました。

パソコンがない人は、ある意味死活問題なんじゃないの?と。

スマホを触れる人はまだやっていけるかもしれません。

でも、イヤなもんなイヤなもん。

私みたいにそんなん、やってられんって思うのも無理ないと思います。

 

その時、

 

人と人の距離、

 

ソーシャルディスタンスとか関係ない人がいたわ、

 

と、私はここで思い出したわけです。

 

ここでビッグマムが現れるんか、と。

 

離れてはいるものの、離れられない人が現にいるんです。

なんだろな、会わなくて済む口実みたいなもんが出来たわ、なんて思う私は不謹慎なのか。とか。

 

ウイルスだ、アイツは。

 

『アイツ、何してるんだろ』と私も主人も思いました。

 

気にしている限り、きっとヤツの存在も消えないであろう。

 

いろんなことがあり過ぎて、2年、3年は覚悟してます。いゃ、それ以上もあり得ると。

 

今のコロナの状況と、私や主人の置かれている状況は、あんまし変わんないじゃん、とか思ったわけです。

 

お金もない

 

頼りの主人は取り柄があるわけでもない

 

知らない土地で

 

右も左もわからず

 

慣れない職場で

 

一からのスタートで

 

泣きながらも毎日、生きるのに必死。

 

でも、何度もですが、

 

生きようと思えばどんなとこだって生きていけます。

 

電気がなかろうが

 

水がなかろうが。

 

家がなかろうが。

 

コロナと、私の状況と同じにするのはおかしな話だとも思います。

でも、そんな変わらんと思うのは、自由ではないですかね?

 

気にしないような人生を謳歌出来るようになれば、世の中、もっと明るくなりませんか?

 

私も主人も、最低限に生きています。

 

人生を謳歌できる人になりたいのと、

 

今でもこれからも、

 

身体は不自由でも、心は自由だ。

 

 

 

 

 

まとまらん文章だ・・・。

なにはともあれ、

 

今日も生きてる。

 

生きた。

 

 

 

失礼します。

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告