広告

夕暮れから、彼から見える私

おはようございます。

長女です。

ツイッターではチョロチョロっとつぶやいてはいるのですが、久々のブログでごわす。

 

毎度のことながら、いろいろあり過ぎていつも死にそうなヤツはさておき、巻き沿いを喰らっているのが我等、長女、主人、そしてヤツに関わる全ての人デス。←一番は奥様。

奥様は被害者1号として、日々、ヤツと戦っております。

 

こうして平穏に暮らせていることがスゴいことやと、感謝せねばです。←ヤツ呼ばわりしてますが、いつも心配して思っているのは伝わっているハズだ。そして、身体を健康にするのだ。by.長女

 

毎日暑くてへたっており、夜は暑くて何度も起き、去年よりもクーラーをガンガンにかけているわたくし、長女です。←家にいる時間が増えたので、仕方ないと言えば仕方ないのですが、、、

とにもかくにも暑い。。。

氷枕で寝てます。。。

 

さて、私と主人はあれからはなんとかかんとか、生きてはいるのではありますが。

まぁ、周りに助けられて今日も今日とて生きております。

就労継続支援の職員しかり、私の両親しかり。主人が通う病院の担当医しかり。

今日は主人はお盆休み期間ではあるですが、休みでも仕事を任せたいと言われ、午前中だけではありますが通所してます。

で、私は私でやることがあるのでまたも市役所へ行ったり、実家の親のこととか(弟含む←弟は絶賛、ザ・キング!!・ニート道をまっしぐら中。。これもこれでまたいろいろとメンドイのだ、弟は。。コロナ渦もあり、さらに仕事意欲皆無デス)、主人が仕事が終わるまでに実家にお中元も兼ねて数分、顔を出して帰ろうと思ってます。

(全然関係ないですが、やっと私のマイカーが先日、車検から返ってきました。

板金もやってもらったので、金額も心配してたですが、ディーラーさんが3・4万で抑えてくれ、キズが直りやっと落ち着いたデス。

本来であれば新品だと11万ぐらいかかるとか言われたので。。。中古の窓があって良かった。。。

自分の車が一番や)

 

話を戻して。

またも環境がガラッと変わり、主人のストレスも心配していたのではありますが、やはり、ビッグマムと離れた事が大きいのは誰の目から見てもそうだったようで、

 

『彼がこんなに表情が変わるなんてね。

あなたといる時が一番、彼、しあわせだよ』

 

と、言ってくれてもいます。

 

ある意味、主人が何かあった時はすぐに駆けつける環境が出来たことは結果的には良かったかと思います。

 

主人の今後としては、私も含め、大きな医大病院で専門の発達障害の医師に診察をしてもらい、知的、精神を含め、もっとしっかりと把握をすることが今は一番の課題です。

 

周りの目も、随分と気にしなくはなったものの、それでも同じ職場内で働いているので必要以上な事は話してはいないですが、私みたいな人がいると、やっぱり偏見を持つ方もゼロではないと思うです。←ビッグマムの件もあったので、ご理解頂いている職員の方もいれば、傍から見れは迷惑な小娘がなんでウチに働きに来るのよ!?と目クジラ立てている方もいるかと。

 

いよいよ、診察が来月と迫ってきてはいるので、主人も緊張はしてますが。

あんまし意味ないかもだけど、発達障害の専門医と、精神の専門医との違いの差も私は分からないけれども、やるだけのことはやってきたので、病院を変わるなら変わるで、話が出来ればと思います。

この診察も、専門医はとても限られているらしく(というより、しっかりと診れる医師が単純に配属されていない、もしくは少ない)診察は早くても半年先だと言われてました。

実際に私が紹介状を書いてもらったのが3月中旬から4月にかけてだったので。

 

主人の親のこと、兄弟のこと。

話すだけで私も主人も気分が悪くなりますが、その事も踏まえて紹介状に書いてくれてもあるので、ある程度は通じるかと。

診てくれる先生がいい人である事を願うばかりです。


f:id:honkidehon:20200812092147j:image

昨日の海からの黄昏時。

そして主人から見た私。

主人いわく、キレイに撮れたと。

我ながらに上出来ではないかと私も思うデス。

 

いつでも、好きなように、生きたいように生きていければいい。

 

それだけでいい。

 

彼にも、私にも言えること。

 

『二人だけの世界で本当にあんた達は心中しそうなこと言うね』と私の母からも言われますが。←ビッグマム姉弟へ宛てた手紙とかも、『私達は二人で自由に生きる権利がある!!』とか。今になって、なんで実の母親、親族にこんなこと宣言せなあかんねんと思ったデス。

 

どうか、今日も生きてゆけますように。

 

おまけ。

 


https://youtu.be/Yg7oZRPY7os

染み渡る歌声に、救われています。

 

泣くもんか、

 

そして、

 

負けるもんか。

 

失礼します。

 

ではでは。

 

 

 

 

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告