広告

あの手この手その手。

こんにちわ。

長女です。

 

すみません。。。

 

あまりにも、ヤツ等の執拗な嫌がらせ行為がヒドイので。。グチらせて下さい(._.)(._.)(._.)

 

今日は、朝一でまた、転入手続きをする為、引越し先の役所へ。

父がお休みだったので、父の運転で向かいました。

 

無事に住民票閲覧の支援措置、そして保険証、主人の限度額の保険証、障害用の重度心身保険証、そして療育手帳。

最後に、印鑑登録。

 

済ませれるものは済ましました。

 

と、ここまではよかったのですが。

 

一息ついて、午後を回った頃、お昼ごはんを食べながらコンビニで休憩してたら、主人が通っていた事業所さんから電話がありました。

 

事業所:『奥様ですか?いま、お時間大丈夫ですか?』

私:『はい。また、なにかありました??』

事業所:『昨日、一昨日かしら、また、うちの方に電話があったのと、たぶん、義母様だと思うんですが、直接来られましたね』

私:『えぇ!?』

事業所:『小柄な人で、なんか、少しなまりがあります?』

私:『なまり、あぁ〜、ありますかねぇ。←ヤツは入れ歯だから、たぶんしゃべる時にクセが出るのであろう』

事業所:『一回目は、そっちに息子、来てませんか?的なお電話で、来てないいったら、普通に切られました。

そしたら、二回目は、長女さんのお名前の名字を使ってキツイ感じの口調で『長女ですが、電話をかけさせるように、ダンナくんに言ってくだい!!』って言われました』

私:『・・・。ごめんなさい・・・』

事業所:『いゃいゃ、奥様が謝ることではないですから。

他にも、えっと〜、あっ、ダンナくんの亡くなった叔父?とかで、ダンナくんの洋服があるから送りたいとか、運送会社を名乗って電話をしたりですとか、他にもなんかありましたかね』

 

 

また、それをそばで聞いてた主人が、

 

主人:『なんだよ、なんなんだよ!?

あぁ〜!!!!!!』

 

私:『わかった、わかったから!!』

 

事業所:『あっ、大丈夫ですか?』

 

私:『すみません、いま出先で運転中でして』

 

事業所:『そうでしたか。こちらも、あんまり頻繁にかかってくるようでしたらまた、警察にお伝えするように致しますね』

 

私:『分かりました』

 

主人がワァワァまたなってしまったので、とりあえずはお薬を飲ませて家に帰ろう、そう、思ったのでした。

 

・私や、私の家族にになりすまし電話

 

・本人が(主人)出てくるまで容赦なしの電話

 

・主人の身内だからと連絡を取らせなさいと電話

 

・事業所先まで出向く

 

 

 

 

 

 

うんざりだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴメンネ、

 

 

主人は、また入院したくないと、わめきました。

 

わかってるよ。

 

 

わかってる。

 

 

そんなふうになんか、

 

 

絶対にさせないから。

 

 

 

失礼します。

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

また、いまからは警察署や。

 

 

 

ワシの休みが(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告