広告

12/12 一歩、二歩、一歩、二歩・・・

こんにちわ。長女です。

 

皆様、お変わりないでしょうか?

 

私は・・・、

 

なんとか、かんとか生きています。

 

今の私の現状として、皆様に少しづつでもお伝えしていけれたらなと思い、やっと少し落ち着いたので、今の気持ちも添えて、書いていけれたらなと・・・。

 

一、主人は今現在も入院中。

『長女ちゃんは置いといて、御主人さんはどうなの??』

ということで、簡単に今の現状をお伝えしていきたいと思います。

今現在、主人は入院をしています。

 

毎年そうなのですが、8月のお盆を過ぎたころ。

今回ばかりは更に輪をかけて非常に症状が悪かったです。

私一人ではとても手に負えなかったので、嘘も方便ではないですが、救急隊の人に助けてもらおうと119番へ電話。

いまは警察の人もセットでくっついているらしく、せまいあの団地部屋に10人ほどの大人数が・・・。汗;;

時、すでに遅し。

失敗こいたと思ったのですが、なんとか主人を説得して車に乗ってもらい、病院へ駆けつけたのでした。←ここまでのやりとりも大変だったのですが、長くなるのでまた次回の時にでも詳しく書けれたらなと。。。

人の目もあったので何事かとぞろぞろ見られた。。。

あんなに恥ずかしい思いをしたので人生で初めてだ・・・。

 

二、今後の私、主人。私達夫婦にとってなにが一番の幸せなのか。

何度、泣いたのか分かりません。

涙が枯れ果てるなんてことはなくて、一人の時間が孤独すぎて、苦しくて死んでしまいたくなるくらいに苦しくて悲しくて、もうどうしたらいいのか分からないくらい泣きじゃくってばかりでした。

 

仕事も正直に心ここにあらずどころか、ぼ~っとしてる姿も職場の人に心配されるほどで、そのこともあってか、車で事故を起こしたことも・・・。

 

『私はこの先の人生で、一生、彼の面倒を見て行かなくちゃいけないのか・・・』

 

漠然と、そのことだけが私の目の前に立ちはだかりました。

とてつもなく大きな壁が・・・。

それは思っている以上に、困難な壁。

 

私は主人と結婚して、本当に幸せだったのかな・・・。

なんでこんなに私ばかりが苦しい思いばかりしなくちゃいけないの?

神様、なんで私ばかり、、、

 

打ち込んでいる途中からまた涙が出てきた・・・。

本さんに言われているのは『長女は本当に隙あらば泣いてるね・・・』なんて言われてもいます。

 

それぐらい、家の中では塞ぎ込んでいました。

相談できる人もいないし、言っても、助けてくれる人なんかもっといない・・・。

聞いてくれる人はいても、結局は私自身が解決しなくてはいけない課題だから。。。

 

自信がない。

 

今の私には自信がないんです。

これから先、自分がどうして生きて行きたいのかも分からない。

何がしたいのかも分からない。

誰と生きて行きたいのかも分からない。

 

他の人と、いっそのこと手を無理矢理にでも引っ張っててくれる人が現れないかな、とか。

 

でも、そんな人はいない。。。

 

『もう、十分だから、こっちに来いよっ!!』って。

手を取ってくれる人がいなかなって。←こういうとこは乙女なのだ。by.本気で本

何も心配することなんてないから、もう充分頑張ったから、休みなよって。

 

いるわけないか・・・。

 

とにもかくにも疲れた・・・。

仕事はなんとか続けてはおりますが、続けるべきなのかどうなのかも悩んでいます。

必要とされているのか、いないのかも分かんない・・・。

正直にお荷物になっているんだったら、とか。。。

 

はぁぁ、凹んでばかりだ。すみません。

 

あとは、私に関わってくれた人達について、次回に書けれたらなと。

 

職場の上司と、以前私が働いていたところの職場の方と。

 


www.youtube.com

 

不可能なんて無い

 

無い。

 

そう、思いたいのだ。

 

失礼します。

 

ではでは。

 

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告