広告

ブギーポップと僕のヒーローアカデミアと銀魂

こんにちは。

本気で本です。

最近は怪談も更新していないし、日記も長女の家族トラブルが多く、

「本気で本、なにしてるの?」

と思われても仕方のない状況です。

 

で、実際、このトラブルの嵐の中では、そうそう映画館へも行けず、脳出血以来、読書スピードも落ちていて、読書もいまいち楽しめない。

そんな僕にとって現在の日常的な楽しみは、

スマホやタブレット、PCで空いた時間に、Huluを眺めることだったりします。

以前はWOWOWを見ていたりもしたのですが、最近は、Hulu1本ですね。

というわけで、その日、Huluで見たあれやこれやを書いておけば、日記代わりになるかな、と思いました、本日からやってみることにしました。

今日、僕が仕事の合間にHuluで見たのは、

TVアニメの「ブギーポップは笑わない」の第7話 「VSイマジネーター 4」

と、

「僕のヒーロー アカデミア」の第1話「緑谷出久:オリジン」です。

ブギポは1月のアニメで唯一チェックし続けている作品で、

「僕の~」は、僕がブキポを見ていたら、その音を聞きつけたダンナくんが、僕の横にやってきて、

「本さん、アニメ見てるんですね」

「うん。アニメ好き? 見たい?」

「はい」

「なにが見たいの?」

「なんでもいいです。オススメは?」

となったので、

いまの人気少年マンガである「僕の~」を試しにかけてみました。

僕は読んだことないし、ダンナくんも知らないそうです。

僕は妻の部屋にコミックスがあるのは見かけたけど未読で、子供のいる家ってこんな感じかな、と思いながら、ダンナくんと並んで見始めました。

しかし、しかし、「僕の~」は、大人でオタクの僕が見ても、ふむふむと楽しめる丁寧な作りの作品なのですが、設定も細かく丁寧すぎて、知能遅延のダンナくんからすると、つまらない、ということで、途中で、

「銀魂」のシーズン1の第24話「カワイイ顔には必ず何かが隠れてる」に変更されてしましました。

「銀魂」はもちろん、長女のチョイスです。

ダンナくんも「銀魂」なら意味がわかるようで、長女と並んでキャハハと笑っていました。

家族でテレビを見てる気分でHuluを眺める。

心休まる時間でした。

 

ブログ記事への感想・ご意見は、お気軽にコメント蘭へどうぞ。みなさんの声、お待ちしてます。 広告